私だけの留学・ワーホリスタイル グローバルダイブ

留学ワーホリ記事Article2019.12.11

【質問回答】Global Diveの謎を徹底解説!

日本に200社以上あると言われている留学エージェント。ホームページを見ても『無料』や『サポートします』など同じ内容ばかりが書いてあり、どこを選ぶか迷いますよね。
そこで今回はカウンセリングを行ううえでよく聞かれる・問い合わせいただく質問をまとめました!
Global Diveの謎を徹底解説していきます。※他にご質問等あれば追記していくのでお問い合わせください。

PR

https://global-dive.jp/faq/

【質問回答】留学手続き編

【Q1】手数料無料と書いてありますが、何が無料なのでしょうか?

留学費用以外に掛かる費用が無料です。そのため、ご自身で直接学校に申し込む金額で留学に行くことが出来ます。手数料は掛かりませんが、航空券や海外留学保険は取得が必要になること覚えておいてください。

【Q2】他の留学エージェントと比べて何が違いますか

Global Diveは他に、はたらくどっとこむ(リゾートバイト事業)やTokyo Dive(上京支援)、旅人採用(海外経験者の就職サポート)を運営しております。そのため、自社で留学資金を貯蓄するサポートから、留学後の就職サポートまで対応可能となっているところが他の留学エージェントと比べて違うところになります。

【Q3】Global Diveで留学を申し込むメリットはありますか?

下記、3点が
Global Diveで留学を申し込むメリットになります。

・留学資金が無くても国内留学で資金調達が可能!
・完全手数料無料でサポート可能!
・留学後の就職先もサポート可能!

【Q4】学校手続きの他に何をサポートしてくれますか?

・留学費用貯蓄補助(※ZEROから留学のみ)
・オンライン英会話での学習サポート(※ZERO から留学のみ)
・渡航前留学ハンドブックのお渡し
・カウンセラーによる学校・宿泊先選定のお手伝い・アドバイス
・学校オリジナルパンフレットのお渡し
・入学手続き・宿泊先・空港出迎えの手続き
・留学・ワーホリ向けの航空券手配
・留学・ワーホリ向けの特別仕様海外留学保険の手配
・オリジナル留学ハンドブックのお渡し
・出発前オリエンテーション
・ビザ申請サポート(学生ビザ・ワーホリビザ・ETAS・ESTA・eTA)
・24時間 LINE 緊急サポート
・トータルキャリアサポート

上記をサポートいたします。更なる詳細はこちらのページをご覧ください。

【Q5】他社のほうが見積が安かったのですが…。

通常、学校が提示している費用を無断で割引することは禁止されている為、安かった見積を担当カウンセラーまで見せてください。なぜ差額が生まれたのかを調べて説明します。

【質問回答】その他編

【Q6】帰国後就職サポートはどんな職種を紹介してくれるのですか?

海外に関連のある会社・今後、海外に進出を狙っている会社・海外経験者が欲しい会社など、留学の価値を理解してくれている企業を紹介します。また、ご自身の強みや面接対策なども無料でサポートいたします。

【Q7】リゾートバイトはどんな職種がありますか?また場所はどこですか?

職種に関しては接客を中心に、フロント・仲居・レストラン・配膳など様々な職種があります。日本の文化を改めて学ぶことができるいい機会になるでしょう。
また、場所に関しては北海道から沖縄まで日本全国で働くことが可能です。希望のエリアを言っていただければ担当がお仕事を探します。お勧めの求人に関しては下記をご覧ください。
>>お勧めの求人を見てみる

【Q8】リゾートバイトって実際いくら稼げるのですか?

仕事にもよりますが、大体18万円~20万円程度とお考え下さい。
家賃や光熱費・食費などの固定費は基本的にかかりません。※1部の仕事を除く
留学資金を半年で貯める方法も公開しておりますので、もしよろしければこちらの記事もご覧ください。

【Q9】手数料無料ってどうやって利益を得てるんですか?

こちらに関しては学校から紹介料をいただくかたちで成り立っています。

PR

https://global-dive.jp/faq/

この記事を書いたスタッフ

Taiichi Kimura

LINE Facebook

木村 太一

Taiichi Kimura

フィリピンに約3年滞在し、留学・現地学校での勤務・現地就職を経験。その他に、タイ・インドネシアなど東南アジア各国で生活していました。海外歴は計5年程。現在は退職留学専門カウンセラー・内閣府認証 留学協会認定カウンセラーとして活動中。留学協会・元北海道支部長代理。

MORE

この記事に関連するタグ

関連記事

まずはお気軽にお問い合わせください

留学ワーホリ情報をお届け

lineLINEでお友達に追加する

お電話でのお問い合わせはこちら

0800-080-9800

月-金 9:30-18:00 / 土 9:30-17:00

 ページトップへ
まずは無料カウンセリング line   でお友達に追加する