私だけの留学・ワーホリスタイル グローバルダイブ

イギリスの留学ワーホリ記事

ARTICLE

留学ワーホリ記事

イギリスの都市で留学ワーホリ記事を探す

イギリスの留学ワーホリ記事

2

イギリス留学の3つの魅力

1英語発祥の地!綺麗なブリティッシュイングリッシが身につく!

イギリス英語は、別名クイーンズイングリッシュとも呼ばれています。日本教育で学ぶのはアメリカ英語ですが、言い回しや単語のスペル、発音等がアメリカ英語とイギリス英語は違うので、慣れるまでは大変かもしれません。しかし、あの「ハリー・ポッター」や「英国王のスピーチ」等の映画で聞く、イギリス英語の環境の中で生活することができるのはワクワクします!

2伝統と新しい文化が融合した国!

歴史や伝統を残すことに重きを置いているイギリスですが、流行の発祥地として音楽やファッション、アートも有名です!趣のある建造物が古清西洋の雰囲気をそのまま残しつつ、その中に新しく斬新な現代の建物があるなど、それぞれが共存しイギリスの街を形成しています。イギリスならではの趣きある街並みを楽しんでくださいね!

3多文化の国際都市!ヨーロッパ各地へのアクセス最高!

イギリスには移民の方も多く、いろんなバックグラウンドの方が集まっている国です。そのため、イギリスに住めばイギリス文化だけでなく、いろんな国の文化を学べます。また、街のレストランでは多国籍の料理を味わうことも可能。さらに、ヨーロッパ各地へのアクセスも良く、ロンドンからパリまでは電車で2時間。ドイツやオランダへも飛行機で1時間ほどで行けちゃうんです。格安航空会社も多く就航しているので、週末にヨーロッパ各国へ旅行することも出来ますよ!

現地取材したカウンセラーのコメント

福村

かつての大英帝国時代の名残なのか、イギリス人にはどこか気品高いイメージがあります。9年ぶりに再度イギリスを訪れた際、ロンドンの街並みや雰囲気の「変わらなさ」に本当に感動しました。イギリス人にとっては、何百年も前からある建物や街並みを守ることは当たり前で、それが普通なようです。きっと20年後にまた訪れたとしても、そのままの状態で残っているのだろうなと思います。もちろん個人によりますが、イギリス人は陽気すぎず、良い感じに人との距離感を大切にし、でも本当はとてもフレンドリーで優しいという、国民性。やはり日本と同じ島国だからなのか、「日本人と似ている所があるのかな」と思うこともよくありました。個人的なイギリスの1番の魅力は、美しいイングリッシュガーデンと美味しい紅茶、そしてとても高貴な響きのイングリッシュアクセント。歴史を重んじる上品な表面と、その反動かのようなヤングカルチャーや刺激的な部分があり。そんな2つの魅力を持ち合わせているイギリス──そんなところに、私はとても魅力を感じます。

まずはお気軽にお問い合わせください

留学ワーホリ情報をお届け

lineLINEでお友達に追加する
 ページトップへ
まずは無料カウンセリング line   でお友達に追加する