私だけの留学・ワーホリスタイル グローバルダイブ

ブリスベンの留学ワーホリ記事一覧

ARTICLE

留学ワーホリ記事

ブリスベンの留学ワーホリ記事一覧

7

ブリスベン留学の3つの魅力

1都市機能と自然を兼ね揃えた、オーストラリア第3の都市!

ブリスベンは、コンパクトながら便利な都市機能と、川と緑に囲まれた自然の両方を兼ね揃えた都市!「大都市すぎず田舎すぎず、丁度よい中都市での暮らしがしたい!」という留学生にはとってもおススメですよ!

2他の都市へのアクセスが抜群!

ブリスベンはなんといっても他の都市へのアクセスがすごく良いんです。北に行けば観光地で有名なサンシャインコーストやヌーサがあり、南へ行けばサーファー達の楽園、ゴールドコーストやヒッピータウンとして知られているバイロンベイと、1~2時間以内で行ける場所がたくさんあります!平日は中都市のブリスベンで過ごしてリラックス、週末には綺麗なビーチに癒されるといった留学生活を送ることが出来ますよ。

3太陽の州!冬でも平均気温が20度以上

冬でも平均気温が20度以上!過ごしやすい気候の都市なんです♬ ブリスベンが位置するクイーンズランド州は、別名サンシャイン・ステート(太陽の州)ともいわれています。年中過ごしやすい気候なので「寒いのが苦手!」という方にはピッタリです。

現地取材したカウンセラーのコメント

佐藤

コンパクトな街にギュッと魅力が詰まった都市、ブリスベン!散歩もかねて徒歩でも行動出来るし人口プールのある公園「サウスバンク」は、都会の中の楽園感があっておススメです。「留学期間中にオーストラリアのいろんな都市行きたいけど、ありすぎて選べないっ」という方は、ブリスベンを拠点にして生活するのも良いかもしれませんね。

オーストラリアの都市で留学ワーホリ記事を探す

まずはお気軽にお問い合わせください

留学ワーホリ情報をお届け

lineLINEでお友達に追加する
 ページトップへ
まずは無料カウンセリング line   でお友達に追加する