私だけの留学・ワーホリスタイル グローバルダイブ

留学ワーホリ記事Article2018.08.16

ブリスベン留学の魅力を現地調査!便利な都市機能と自然が調和したコンパクトシティだった。

SatoSato

504

オーストラリアの東海岸に位置し、クイーンズランド州の中にある中都市「ブリスベン」についてご紹介。私、佐藤がブリスベン現地視察にて感じたことやエピソード、個人的なおすすめポイントを織り交ぜながらお伝えしたいと思います!

PR

https://global-dive.jp/about/working_holiday/

冬でも平均気温が20度以上!暖かい気候



オーストラリア・ブリスベンのあるクイーンズランド州には別名があるんです。その名もサンシャイン・ステート=太陽の州! 冬でも平均気温が20度以上と暖かいです☆そのため、暑すぎず寒すぎずの環境なのでとても過ごしやすい気候です。ただ、上の地図を見ていただければわかるようにブリスベンは海から少し離れており、街にビーチがありません。

ブリスベンの街中には無料の人工ビーチがある!

ブリスベンの人口ビーチ(佐藤撮影)

ブリスベンの街自体は少し海から離れているのですが、川が流れています。「川なんていらない!オーストラリアに来たのにビーチがないなんて!ブリスベンなんか行かない!」と思ったそこのあなた。朗報です!

実はブリスベン、街中にこそビーチはないのですが「ビーチがないなら作っちゃえ!」という発想で(佐藤の見解)、市内の「サウスバンク」という地区に人工のビーチがあります。このビーチは、誰でも無料で入ることができます。私、佐藤も公園内を散歩しているとここに行きついたのですが、この人工ビーチ上で、日焼けを楽しんでいる人もいればプールの中で遊んでいる人もいて老若男女問わず、みなさん楽しまれていましたよ。

1時間圏内にゴールドコーストがあり週末行けちゃう!

ブリスベンから1時間圏内にはゴールドコーストが!

「いやいや、人工のビーチじゃなくて本物のビーチを楽しみたいんです!」というそこのあなた!またまた朗報です。なんとブリスベン、立地条件が素晴らしいんです。

ブリスベンから北に1時間ほど移動すればサンシャインコーストが! 南に移動すればゴールドコーストが!ブリスベンは、超人気ビーチへのアクセスが良好です。平日は語学学校やお仕事で何かと忙しいと思うので、隙間時間には人工プールで涼みつつ、ガッツリ時間がある休日にはちょっと移動してケアンズ郊外の素敵なビーチを楽しむことができます!

便利な都市機能と自然環境があるコンパクトな街

ケアンズ、サウスバンクの公園!人口ビーチあり

留学を決める時にみなさん迷われる都市問題。都会にしようか田舎にしようか…はたまたその間の中都市に滞在するのか。みなさん選ばれる基準は、人それぞれだと思います。

ブリスベンの特徴としては、ザ・中都市です!不便に感じることはなく、必要なものは全部手に入る環境ですが、「ひたすら高層ビルが並んでいて都会ジャングル」みたいなこともないです。ある程度便利だけれども、川と緑に囲まれていて過ごしやすい都市、それがブリスベン!

学業都市ブリスベンは、学生同士で切磋琢磨できる環境

ケアンズを象徴するモニメント(佐藤撮影)

ブリスベンは学業都市ともいわれているので語学学校、専門学校、大学等の教育機関がたくさんあるんです。留学中も学校同士、生徒同士がお互いに刺激しあい切磋琢磨することが出来る環境が整っていますよ。

ちなみに先ほどお伝えしていた人工プールがある「サウスバンク」は大きな公園になっていて、お散歩やお食事などの観光も楽しめます!緑に囲まれた環境で、現地で出来たお友達と楽しく過ごすことができます。

まとめ

ケアンズの中心地(佐藤撮影)

以上、「ブリスベンの魅力」をご紹介しました。このように「ブリスベン」は他のオーストラリアの都市にも負けず劣らず魅力的な都市なんです! ぜひみなさんも留学やワーホリで、ブリスベンへ実際に行ってみて素敵な体験をしてみませんか?

PR

https://global-dive.jp/about/working_holiday/

この記事を書いたスタッフ

Sato

LINE Facebook

佐藤

Sato

アメリカ3年、チェコに2年大学留学で滞在。その他にも中南米やヨーロッパの国々等、計30か国以上訪問。言語も文化も違う国に一人でDiveするのは勇気が要りますが、その壁を乗り越えると海外での未知なる世界との遭遇、新しい自分に出会えるチャンスです! 海外で培った私の経験と知識で楽しくサポート致します。ぜひ海外での生活という夢を一緒に叶えましょう!

MORE

ブリスベンに関連する記事

留学ワーホリ・紹介可能な国を知る

COUNTRY

オーストラリア留学費用のお見積り

1週間 88,780円 〜 136,125円
2週間 132,555円 〜 196,475円
4週間 200,300円 〜 328,225円
8週間 350,750円 〜 591,725円
12週間 498,650円 〜 836,780円
16週間 674,600円 〜 1,138,700円
20週間 107,240円 〜 1,395,400円
24週間 970,400円 〜 1,631,700円

お見積り金額は、航空券・海外保険・現地でのお小遣い費用をのぞいた入学金・授業料・教材費・滞在費・食費・ビザなどの留学で必要な費用"すべて"を含んだ金額です。

留学ワーホリ・紹介可能な語学学校

SCHOOL

オーストラリアの語学学校

まずはお気軽にお問い合わせください

留学ワーホリ情報をお届け

lineLINEでお友達に追加する
 ページトップへ
まずは無料カウンセリング line   でお友達に追加する