私だけの留学・ワーホリスタイル グローバルダイブ

留学ワーホリ記事Article2019.07.26

【業界最安値】Global Diveで無料サポートできる15の項目を徹底解説!

こんにちは。Global Diveの木村です。最近、『手数料無料は分かったけれど、具体的に何をサポートしてくれるの?』との声をいただいたので、Global Diveで無料サポートできる15の項目を解説していきます。社会人で退職時期だと忙しく、なかなか留学の準備や必要情報を揃えるのって大変ですよね。そこで、留学の流れやサポート内容をまとめました。退職して留学を考えている方や準備に不安がある方はぜひ参考にしてください。併せて、留学に渡航する際に大事なマインド・ワンポイントアドバイスもお伝えします。こちらも併せてご確認いただけますと幸いです。

PR

https://global-dive.jp/about/working_holiday/

【Global Dive】サポートできる19ヵ国の国一覧

日本・フィリピン・オーストラリア・マルタ・カナダ・アメリカ・イギリス・アイルランド・フランス・スペイン・ドイツ・イタリア・スイス・韓国・インドネシア・マレーシア・南アフリカ・ニュージーランド・フィジーの19ヵ国になります。

各国の詳細情報はコチラにまとめてありますので、ぜひご覧ください。
留学先の基本情報

また、各国の留学情報・旅行情報・航空券取得マニュアルなども毎日発信しています。
留学・ワーホリ記事を見てみる

【ジャンル別】おすすめの国一覧

最初にステマ無しでおすすめの国も紹介していきますね。
もしどこの国に行くか悩んでいる方がいらっしゃれば、ぜひ参考にしてください。

【真面目留学】スピーキング向上 or TOEIC点数アップしたい方向け

➡フィリピン留学がおすすめ
おすすめの理由は下記の3つです。
・格安で留学に行ける【1ヵ月12万円~】
・マンツーマンレッスンが主体で授業数は他の国の2.5倍
・親日且つ、花粉もない過ごしやすい環境【物価も安い】

【格安留学】あまり値段を掛けずに渡航したい方へ

➡フィリピン留学・フィジー留学・インドネシア留学がおすすめ
少し上記と似てきますが、おすすめの理由は下記の3つです。
・東南アジアで物価が安く、年中常夏で過ごしやすい
・人々が暖かく、はじめての留学でも安心
・非英語圏ではあるものの授業のクオリティーは高い

【気軽留学】リラックスしつつ多国籍の友達を作りたい方向け

➡カナダ留学・オーストラリア留学・マルタ留学がおすすめ
・国籍バランスが良く、世界中から学生が集まっている
・学校のアクティビティーが充実しており、短期でも楽しめる
・ホームステイ・学生寮・シェアハウスなど選べるオプションが多い

友だち追加

>メールで相談してみる

【Global Dive】出発前のサポート

ここから本題に入ります。出発前のサポートから解説していきますね。
出発前のサポートは下記の5点です。

1.留学費用貯蓄補助(※ZEROから留学)
2.オンライン英会話での無料サポート(※ZEROから留学)
3.渡航前留学ハンドブックのお渡し
4.カウンセラーによる学校・宿泊先選定のお手伝い・アドバイス
5.学校オリジナルパンフレットのお渡し

1.留学費用貯蓄補助(※ZEROから留学)

弊社でははたらくどっとこむというリゾートバイトの人材派遣も手掛けており、留学に行く前に資金が無い方でも、留学費用の貯蓄をお手伝いすることが可能です。

具体的には、全国の旅館・ホテルにて住込みで勤務し、月収18万円以上・外国人環境が多いところでお仕事をしてもらいます。そこから月に10万円をこちらで管理しますので使い込む心配もありません。
また、リゾートバイト中は無料で毎日、オンライン英会話を受講できます。

▼ZEROから留学詳細
ZEROから留学について見てみる
▼国内ワーキングホリデー詳細
国内ワーキングホリデーに関して見てみる

2.オンライン英会話での無料サポート(※ZEROから留学)

上記で説明した通り、もしリゾートバイトで資金を調達される場合は、オンライン英会話を無料で受講できます。オンライン英会話には学習サポートもついており、日本人カウンセラーに学習相談することも可能です。毎日25分間、レッスンをすることが出来るので、ぜひ有効活用ください。

▼おすすめの勉強法を見てみる
留学前の英語勉強法 これだけやれば大丈夫!【学習方法・スケジュールを紹介】

3.渡航前留学ハンドブックのお渡し

下記の情報をまとめたハンドブックを皆さんにプレゼントいたします。
・留学に行くまでの流れ
・各国のビザ情報
・必要な書類
・英語学習計画表
・留学説明会等

オーダーメイドで留学を組める計画表もありますので、まずは留学をプランニングしていきましょう!

4.カウンセラーによる学校・宿泊先選定のお手伝い・アドバイス

最新情報・現地での視察情報を元に、そのまま正直に全てお伝えいたします。
学校や生活に関して等、もし何かご不明点があればいつでもお気軽にご連絡ください。
また、プロのカウンセラーが何度でも無料で相談にのります。

5.学校オリジナルパンフレットのお渡し

学校のパンフレットはもちろん、渡せるものは最新のデータ含め全てお渡しします。
郵送も可能となっておりますので、お気軽にお申し付けください。

以上5点が、出発前にサポートできる内容でとなっております。

友だち追加

>メールで相談してみる

【Global Dive】留学申込後のサポート

続いて、留学申込後のサポート後に関してお伝えしていきます。
計7点程、無料でサポートが可能です。

6.入学手続き・宿泊先・空港出迎えの手続き
7.留学・ワーホリ向けの航空券手配
8.留学・ワーホリ向けの特別仕様海外留学保険の手配
9.Global Diveオリジナル留学ハンドブックのお渡し
10.海外で使用できるキャッシュカードの作成
11.出発前オリエンテーション
12.ビザ申請サポート(学生ビザ・ワーホリビザ・ETAS・ESTA・eTA)

6.入学手続き・宿泊先・空港出迎えの手続き

入学に際する手続きは全て代行します。また、弊社では手数料を一切いただいていない為、直接学校に申込む費用と一緒の額で手続きが可能です。

7.留学・ワーホリ向けの航空券手配

提携先の旅行会社があるため、航空券を安く取得することも可能です。
24時間サポートはもちろん、遅延した際の振替便も手配いたします。

8.留学・ワーホリ向けの特別仕様海外留学保険の手配

GLOBAL DIVEでは、保険を取り扱える免許を持っている為、特別仕様で安い保険を手配することが可能となっております。取り扱っている会社は下記の3社です。
AIG海外留学保険
JI海外留学保険
たびほ 海外留学保険

プランにより内容が異なりますので、詳しくは担当カウンセラーまでお知らせください。

9.Global Diveオリジナル留学ハンドブックのお渡し

留学での持ち物・現地情報・飛行機の乗り方・携帯電話の設定等、最新情報をまとめたオリジナルのハンドブックをプレゼントします。留学の準備に必要な情報がまとまっていますので、ぜひ参考にして準備を進めてください。

10.海外で使用できるキャッシュカードの作成

海外では日本のキャッシュカードが使えない為、GLOBAL DIVEでは海外で使えるカードもご用意しております。クレジットカードではない為、審査なども不要です。日本で入金した分を現地で引き下ろせるクレジット機能もついたカードになります。
NEO MONEY【VISAブランド】
キャッシュパスポート【Masterブランド】

11.出発前オリエンテーション

渡航2週間前に出発前オリエンテーションを行います。
持ち物の確認・渡航当日の予定・到着時の注意点・留学初日の案内等、詳しく担当カウンセラーが説明いたします。

12.ビザ申請サポート(学生ビザ・ワーホリビザ・ETAS・ESTA・eTA)

Global Diveではビザの申請サポートも付いております。マニュアルをお渡しいたしますので、もし何かご不明点があれば担当カウンセラーまでご連絡ください。遠隔でもサポートが可能です。

以上7点が、申込後にサポートできる内容でとなっております。

友だち追加

>メールで相談してみる

【Global Dive】留学中のサポート

続きまして、留学中のサポートに関して解説していきます。
留学中のサポートは計2点です。

13.LINEサポート

学校スタッフに中々言いづらいことや、現地生活の不安など、留学をしている中で沢山出てくると思います。そんな時は、いつでもカウンセラーまでLINEをください。我々から学校に伝えることも可能ですし、日本からにはなりますが、出来ることは全力でお手伝いさせていただきます。

14.現地オフィスでのサポート

Global Diveではセブのみとなりますが、現地オフィスもご用意しております。
旅行の相談や学校に関してなど何かあればいつでもご利用ください。

友だち追加

>メールで相談してみる

【Global Dive】帰国後のサポート

最後に帰国後のサポートに関してもお伝えいたしますね。

15.キャリアサポート

もし留学後の進路が決まっていなければ、Global Diveで就職サポートを付けることが可能です。
弊社では留学事業の他に、海外経験者の就職支援サービス『旅人採用』や、リゾートバイトの『はたらくどっとこむ』、東京なのに家賃が無料で住める『Tokyo Dive』など様々な道を用意しております。

もしよろしければ、下記のブログもご覧ください。
【留学後の進路】留学終わった後って何してる?気になる留学後のお仕事探し

友だち追加

>メールで相談してみる

最後に

以上、15項目がGlobal Diveでサポートできる内容となります。
皆さんの0を1にすることは出来ますが、その1を100にするか1,000にするかはあなた次第です。
皆さんの未来に彩りを添えるお手伝いが出来れば幸いです。

最後におまけとしてワンポイントアドバイスをまとめました。
これから留学に行く方はぜひ、参考にしてください。

留学に大事なマインド・ワンポイントアドバイス【全部で3つのみ】

下記3点が留学のワンポイントアドバイスです。
自分で考え、環境を楽しみつつ、留学後に意識を向けることが大切なポイントとなっています。
【1】自分の頭で常に考える癖を付けること
【2】今居る環境を存分に楽しむこと
【3】留学後の将来を見据えつつ行動すること

自分の頭で常に考える癖を付けること

海外では日本の常識は通用しません。日本だと電車が時間通りに来るのは当たり前かと思いますが、海外では時間通りで電車は来ない+遅れて怒る人も居ません。

『時間通りに電車が来ないのですがどうすればいいですか?』と聞かれることもあるのですが、正直我々も学校も改善することはほぼ出来ない問題です。時間どおりに電車が来ないであれば、他の選択肢を考えましょう。常に聞くばかりの海外生活だと、成長はあまりありません。ただ、慣れない環境でもあるので、無理をするのは禁物です。

今居る環境を存分に楽しむこと

海外に行く=日本より不便になると思ってください。日本と同じ生活を望むなら、日本を出ないほうが絶対に良いと思います。
不便になることは分かっているので、今いる環境で存分に楽しんでください。文句は考えれば沢山出てきます。大変なことがあっても常に『楽しむ』ことを忘れないで留学生活をおくりましょう。

留学後の将来を見据えつつ行動すること

憧れから留学するのも良いかなと思いますが、せっかくの機会なのでキャリアアップを目指しましょう。
TOEICで800点取る!でも良いですし、TESOLの資格を取る!でも何でも良いかなと思います。気楽な留学も否定はしませんが、留学後を意識しておかないと留学期間がブランクになるので要注意です。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
悩んで後悔する前に、行動しましょう!

海外留学に挑戦するのは全体の1%のみと言われています。100分の1の人材になりませんか?

友だち追加

>メールで相談してみる

PR

https://global-dive.jp/about/working_holiday/

この記事を書いたスタッフ

Taiichi Kimura

LINE Facebook

木村 太一

Taiichi Kimura

フィリピンに約3年滞在し、留学・現地学校での勤務・現地就職を経験。その他に、タイ・インドネシアなど東南アジア各国で生活していました。海外歴は計5年程。現在は退職留学専門カウンセラー・内閣府認証 留学協会認定カウンセラーとして活動中。留学協会・元北海道支部長代理。

MORE

この記事に関連するタグ

関連記事

まずはお気軽にお問い合わせください

留学ワーホリ情報をお届け

lineLINEでお友達に追加する

お電話でのお問い合わせはこちら

0800-080-9800

月-金 9:30-18:00 / 土 9:30-17:00

 ページトップへ
まずは無料カウンセリング line   でお友達に追加する