留学・社会人留学ならグローバルダイブ

留学ワーホリ記事Article2019.04.30

【サモア・アピア旅行記ブログ】観光スポットをご紹介します!

こんにちは!世界一周中の留学アンバサダー、山西美貴です!!!今回私は世界一周の最後の地点として「サモア」に行ってきました。 あまり知られていないサモアですが、現地の人たちがとてもやさしく、そして多くの魅力がありました!今回はそんなサモアの現地の様子をレポートしたいと思います!

PR

https://global-dive.jp/school_tag/キャンペーン割引/?utm_source=organic&utm_medium=banner&utm_campaign=innerPR

初めに!サモアの一般情報をチェック!


サモアは、ポリネシアにあるサモア諸島の最西端に位置する島々からなる国です。サモアは7つの小島からなり、首都はウポル島北部にあるアピアです。

時差

日本との時差は+5時間(正午の時日本は午前7時)サマータイム実施中。

気温

気温は最高気温31度、最低気温26度(2019年3月17日現在)。帽子・サングラス・日傘等の日除けの対策と日焼け対策、十分な水分補給を行い、熱中症に注意する。

デング熱中症、チクングニア熱等の媒体となる蚊が非常に多い為、虫除け対策を行うこと。

通貨

通貨はタラ(サモア・ドル/S$)です。1米ドル=約2.6S$、1S$=約43円(2019年3月17日現在)。観光地では米ドル紙幣を広く利用できますが、お釣りは現地通貨となる場合が多い為、少額紙幣の準備がオススメ。

支払い

観光客向けホテルやレストランではクレジットカードが利用できますが、店舗による為利用前に確認した方が良い。クレジットカードは広く利用出来る。両替は街中の両替所や銀行を利用する。パスポートが必要。

物価

・一般的なレストラン
ビール5S$〜(約215円~)
ソフトドリンク3S$〜(約129円~)
昼食10S$〜(約430円~)

・観光地のレストラン
ビール6S$〜(約258円~)
ソフトドリンク5S$〜(約215円~)
昼食20S$〜(約860円~)

交通

タクシーは5分程度で約5S$〜(約215円~)。タクシー料金は交渉制。乗車前に料金や支払い方法を確認した方が良い。

治安

治安は比較的良いが、旅行者を狙ったスリやひったくりの被害が発生している。日中でも路地等人通りの少ない場所には入らない事。

サモアでは家畜やペットを放し飼いにしている。危険は少ないと言われているが自ら注意を引く行為(目を合わせたり、撫でたり、食べ物を与える等)はやめた方がよい。現地の方や住居(伝統的な民家『ファレ』)等の写真を撮る際は、予め相手の了承を得た方がよい。

通信環境

無料Wi-Fiはホテルで利用可能。

現地の人で賑わう「中央マーケット」

中央マーケットは、サモア・アピアで最も人が集まる場所だそう。南国の野菜や果物、民芸品などが売られています。周囲には軽食の屋台などもありとても安いです。

だいたい日本の半額位の金額で購入出来ます!!!

サモアの伝統的な文化を学べる「カルチャーセンター」

「カルチャーセンター」はサモアの伝統的な文化を勉強、見学出来る施設です。タトゥーを実際に掘る様子を見学しましたが衝撃的すぎました。

そして、何よりビックリしたのが入場料も軽食も無料だという事!!!

サモアの文化を世界の人々に伝えたいからだそうです。サモアダンス踊っている人にチップを気持ち分払えば良いというシステムに驚きました!

インスタ映え!綺麗な海「PALOLOビーチ」

泳ぎたいと思い、綺麗とおススメされた「PALOLOビーチ」に行きました。

5S$(約200円)が入場料にかかりますが行く価値あります!!

インスタ映えスポットっぽいブランコとかもあってオシャレな場所で海もとても綺麗でした!!ただ少し魚が少なくて残念だったなー涙。でも珍しい魚も沢山見れたので良かったです!!!

私の世界一周の船旅が終了!

これで私の船旅での世界一周は終了しました。船旅では普段出会わない様な人と出会えたり話する事が出来たり関わる事が出来て、そして自分のやりたかった事が達成出来て良かったなと思っています。

自分のやりたい事したい事にずっとずっと挑戦し続ける自分でありたいです。やっぱり旅は楽しい!!!世界は楽しい!!!そして26歳はやっぱりちゃんとした文法で英語が喋れるようになりたい!!!頑張るぞー!!!

私の世界一周の旅行記・ブログを読んで下さってありがとうございました!!!また夏にキャンピングカーでアメリカを横断する予定なので色々調べて思いっきり楽しめるようにしたいと思います!!!笑

PR

https://global-dive.jp/school_tag/キャンペーン割引/?utm_source=organic&utm_medium=banner&utm_campaign=innerPR

この記事を書いたスタッフ

Miki Yamanishi

LINE Facebook

山西 美貴

Miki Yamanishi

中学校の時、抽選に当たりオーストラリアでホームステイを経験。社会人になりスポーツインストラクターとしてフィットネスの勉強のためアメリカに行かせててもらう。その後、リゾートバイトにチャレンジする中で「セブ留学が無料で行けるキャンペーン」に当選し、2週間のセブ留学を経験。最大の運の良さで色んな経験をさせて頂いてます。国内も海外も含めて旅行する事がとにかく大好き。日本47都道府県制覇まではあと少し!海外経験は10ヵ国位ですが、2018年12月末から船で南半球を周る予定でプラス20ヵ国増える予定です。

MORE

この記事に関連するタグ

関連記事

まずはお気軽にお問い合わせください

留学ワーホリ情報をお届け

lineLINEでお友達に追加する

お電話でのお問い合わせはこちら

0800-080-9800

月-金 9:30-18:00 / 土 9:30-17:00

 ページトップへ
まずは無料カウンセリング line   でお友達に追加する