留学・社会人留学ならグローバルダイブ

留学ワーホリ記事Article2018.10.24

【留学後の進路】留学終わった後って何してる?気になる留学後のお仕事探し

皆さん、こんにちは!東京本社勤務の清水です。今年は秋にヨーロッパ出張に行ってきまして、2018年はとってもハッピーです!海外に行くと、エネルギーチャージができる気がします。飛行機で最新の映画を観たり、海外の空気を吸うとワクワクしてきます。またこちらについては、改めてブログに書いていきますので少々お待ちくださいね!そして、今日の内容はというと…留学から帰ってきた後の進路についてです!「留学終わった後ってみんな何してるの?」そんな疑問に、清水がお答えさせていただきます!

Global Diveは帰国後のサポートも万全!

留学できる国や学校の情報は沢山ネットにあるのに、帰ってきた後の情報って少ないと思いませんか?留学する期間は語学留学なら長くても1年程。大学などに行く正規留学も4~5年ですよね。その後の人生の方が、十数年以上も長いのに目の前の数か月から数年の情報ばかり集めている人が意外と多いんです。

確かに留学って日本での慣れた生活から離れて一から新しい毎日を作っていくので、「自分にそれができるか不安」、「帰ってから私どうなるんだろ」と不安になるのは当然だと思います。

Global Diveのメリット

Global Diveが他のエージェントとは違う点があります!それは留学やワーホリのサポートだけではなく、お仕事のサポートもできることです!出発前の資金調達から留学サポートそして帰国後のお仕事探しまで全て同じ会社でできるエージェントは数少ないです。同じ会社内の部署なのでスタッフさんの情報は共有されていますし、何よりそれぞれ関わる担当者がスタッフさんの夢を全員で応援しているという心強さがあります!

それでは、気になる帰国後の就職サポートをご紹介したいと思います!

【アプリリゾート】でリゾートバイトのお仕事

アプリと言えば、お馴染みのアプリリゾートのリゾートバイトですが、海外に行かれる方に朗報です。なんと帰国日が決まっていれば帰国してから、すぐのお仕事が可能!

但し事前に海外からでもWi-Fiを使って連絡が取れていることが条件です。海外にいると想定していたよりもあっという間にお金がなくなっていきます。滞在中に旅行に行ったり現地で欲しいものを見つけてしまったりと出費はかさむものです。帰国してからどうしよう…という方が多いので、是非リゾートバイトを活用してください!

ご紹介できるお仕事

リゾート地にある、ホテルや旅館、スキー場やテーマパークなどがあります。期間も1週間~1年以上と様々です。好きなエリアで好きな期間、自分にぴったりの条件を見つけて働くことができます。

アプリリゾートのメリット

住み込みで働くため、家賃タダ、食費・水道光熱費無料(場所による)です。海外の方が多く来るエリアでのお仕事なら、英語もたくさん活かせます。ひとまず海外から帰国したらすぐに仕事したい!という方にピッタリの内容ですね。

もちろん留学前の資金調達としてのリゾートバイトもOK!ZEROから留学というリゾートバイトで留学資金を貯めつつオンライン英会話のサポートがついた大人気のサポートプランもあります。詳しくはこちらの専用ページをご覧くださいね。

ZEROから留学の詳細はこちら

【Tokyo Dive】で住まいサポート付の都内のお仕事

日本の首都東京は、世界の都市人口ランキングでも1位になるメガシティです。

また、2020年の東京オリンピックの影響もあり東京の知名度はどんどん上がっていますよね。これだけ大きな都市になるとやはり毎日海外の方が沢山訪れます。東京本社のある新宿は新宿御苑や歌舞伎町などの観光地が多くあるので道を歩く3分の1くらいが海外の方です。そんな憧れの東京でのお仕事とお住まいのサポートをしているのがTokyo Diveです。

ご紹介できるお仕事

これだけ東京に海外の方が多いということは、やはり英語ができるとお仕事を探す時にとても有利です。Tokyo Diveでは一般事務、アパレル、接客、営業、ホテルサービス、フードサービス、コールセンター、美容関係などの様々な職種のお仕事紹介をしています。

Tokyo Diveのメリット

就職活動は自分で履歴書を作って面接することもできますが、こうした転職エージェントを使うと、自分の知らなかった長所を発見してもらえたり、より伝わりやすい履歴書が作成できたり、面接でのワンポイントアドバイスをもらえたりとメリットが沢山あります。

さらに仕事は見つかったけれど「住むところはどうしよう」と悩む方もTokyo Diveなら心配もいりませんよ!なぜなら一人暮らしやシュアハウスの家探しもお仕事探しと同時に、お手伝いが可能だからです!2020年の東京オリンピックを東京で暮らしながら経験するのはどうでしょう?一生の思い出になること間違いなしですよ!

【旅人採用】で海外経験を活かすお仕事

最後は旅人採用という海外経験者専用のお仕事探し。

海外で旅をしている期間って履歴書には書けない空白の期間ですよね。でもその間に履歴書には書ききれない素敵な経験をいっぱいしている方がほとんどです。その価値を分かってくれる企業さんと応募者をつなげたい!さらに帰国後の就活の不安を無くして、もっともっと旅人が活躍できる世界を創りたい!という熱い想いのもと、旅人や留学ワーホリ経験者が全力でお仕事探しをサポートします。

ご紹介できるお仕事

観光業界や人材会社、ベンチャー企業、外資系などの紹介先があり、ほとんどが正社員の雇用形態です。勤務地は関東近辺が多いです。名前は旅人採用ですが、留学やワーホリ経験者の応募ももちろんOK!トータル3ヶ月以上の海外滞在経験や訪問国数が10ヶ国以上ある方など旅人採用に興味持っていただいた方は是非お問い合わせください。

旅人採用のメリット

旅人採用では、就職における悩みを全てサポート。就職先の相談、面接や履歴書対策だけでなく、人生相談なども行っています。また、キャリアカウンセラーは世界一周経験者や留学/ワーホリ経験者など、様々な海外経験がある旅好きなメンバーのため、悩みや相談も気軽にできますよ。

そして、なんとこの旅人採用、フジテレビでニュースとして取り上げられたことがあるんです。2019年新卒採用の選考解禁前日となる2018/05/31にフジテレビの夜のニュース「PRIME news alpha」で紹介されました。

まとめ

みなさん、留学後の進路はイメージできたでしょうか?このように『株式会社アプリ』では、留学前の資金の調達から海外渡航、そして帰国後のお仕事探しまで無料でサポートが可能です!

私たち留学ワーホリサポート部であるGlobal Diveは、「海外が初めて」「留学が初めて」「帰国後の就職が気がかり」など色んな“不安を抱えた方におすすめ”のエージェントです。海外経験豊富なスタッフがあなたと一緒にベストなプランを作っていきます!

まずはあなたのお話を聞かせてください(*^_^*)お問い合わせお待ちしております!

この記事を書いたスタッフ

Sanae Shimizu

LINE Facebook

清水 早苗

Sanae Shimizu

アメリカのカリフォルニア語学留学1年、オーストラリア留学プログラム引率、カナダ短期留学を経験。旅行で台湾、香港、タイ、メキシコへ。私が経験したことが一人でも多くの方の海外に踏み出すきっかけになったら嬉しいです。

MORE

この記事に関連するタグ

関連記事

まずはお気軽にお問い合わせください

留学ワーホリ情報をお届け

lineLINEでお友達に追加する

お電話でのお問い合わせはこちら

0800-080-9800

月-金 9:30-18:00 / 土 9:30-17:00

 ページトップへ
まずは無料相談 line   でお友達に追加する