私だけの留学・ワーホリスタイル グローバルダイブ

留学ワーホリ記事Article2019.11.25

【留学費用の節約術】学校のお申込みは年内に!!

みなさんこんにちは!Global Diveの佐藤です。
最近節約しようということでいそいそとお弁当を作ってるのですが、世の女子みたくかわいく彩りまで気にしたものが出来ません。笑 どちらかというとTHE★男飯みたいなお弁当を食らっています。誰かかわいいお弁当の作り方を教えてください。←切実

さて、それはさておき今回は私も最近ちょっとだけ頑張ってる『節約』がキーワード! 留学するのって、どうしてもお金がかかりますよね。
その留学にかかってくるお金は少しでも節約したくありませんか?? そんな方法を今回の記事ではご紹介させていただきますので、ぜひ参考にしてくださいね!

PR

https://global-dive.jp/school_tag/%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%83%b3%e5%89%b2%e5%bc%95/

【節約術その1】学校へのお申込みはお早めに。【オススメ度:★★★】

留学するうえでの節約術と聞いたときに皆さんはどんな方法を思いつきますか?よく耳にするのは現地での食費や交際費のやりくり。でもせっかく留学で海外にいるとき、それも学校のお友達はみんなレストランに行くけど一人だけ行けないなんて思いをするのは嫌じゃないですか?
現地ではなるべくやりたいことをして欲しいと思っているので、ある程度の節約は必ず必要ですが極度に節約を強いられる生活だと、現地を楽しんでもらえないと思うんです。なのでGlobal Diveでは留学中ではなく、事前の準備から節約する方法をお伝えしますね!

『学校へのお申込みは年内に』済ませよう!!

何故年内のお申込みの方がお得⁈と思いますよね。学校には“料金表”というものがあり、基本的には毎年その料金表の値段は更新されています。100%ではないですがほとんどの学校の料金は変わらないことや上がることはあっても、なかなか下がることはありません。少しずつですが高くなる傾向にあります。だったら早めにお申し込みをしていたほうがお得ですよね。実は、行きたい学校へのお申込みを年内に済ませていれば来年の留学であっても、支払う料金は今年の料金表の分だけで大丈夫という仕組みになっているんです。
とは言っても、なかなか分かりづらいですよね。表にまとめてみたのでぜひ参考にしてください。

 

留学先学校&期間 出発時期 申し込み時期 学費
Aさん Dive語学学校:6か月 2020年10月 2019年12月 80万円
Bさん Dive語学学校:6か月 2020年10月 2020年1月 100万円

 

さて、どうでしょうか。
AさんもBさんも同じ学校に同じ入学日で同じ期間留学に行きます。なのに留学費用がなんと20万円も違うんです!もちろんこれは例なので、行く学校や期間によってその差額は変わってきますがビックリするくらいの差額になることも!!お申込みを早めに済ませておくだけでこんなにお得に留学実現できるのであればやらない手はないです!特に長期での留学をお考えの方は留学費用がとっても安くなる可能性大です!すでに出発の時期は決定している方&留学資金が出発までに貯まるめどがついている方であればぜひ今年中にお申込みを済ませちゃいましょう!(※学校によっては規定が異なることもございます。)

 

『留学費用』が手元にまだ用意できない。。。

早めに申し込みはしたい!だけどまだ学費を全額貯められてない💦
という方に嬉しいニュースが!!日本にある留学エージェントのほとんどから、「お申込みをしたら1~2か月以内には学校に支払う金額を振り込んでください」と言われます。中には前金として留学費用の半分だけ払ってください、というところもあります。ですが「出発時期がまだまだ先だし手元にお金がありません!」という方ももちろんいらっしゃいますよね。

更にお金をなるべく節約したいそんな方々にこそ、年内のお申込みでお得に留学してほしい!!とGlobal Diveは思っています。なので、私たちの場合、お申込みがどんなに早くても学費の振り込みは基本的には出発の2か月前まで待っています。※ビザや学校の規定によっては早めにお支払いしていただく必要があります。
ですので安心してGlobal Diveにご相談くださいね。

 

【節約術その2】学校のキャンペーン割引を活用!【オススメ度:★★☆】

こちらも学校やお申込み時期により異なりますがさまざまな学校が定期的に割引キャンペーンを実施しているんです!このキャンペーン期間中にお申込みをすることで通常料金に比べて留学費用を抑えることが可能に✨
この学校の割引キャンペーンは学校により異なっていたり期間限定なこともあるので気になる学校があればぜひお問い合わせください!最新情報で作成したお見積りをお送りすることが可能です♪

ちなみにこのキャンペーン情報、Global DiveのHPにも各学校の情報ページにキャンペーン情報を載せているので参考にしてくださいね。

※キャンペーン割引対象校はこちら

【節約術その3】留学時期を見極めろ!【オススメ度:★★☆】

以外に知られていないかもしれませんが、実は留学に行く時期によっても節約ができる可能性があるんです!
それが何かというと、繁忙期と閑散期!!やはり忙しい時期の留学になるとその分お金がかかってきちゃうことがあるんですよね。

留学の繁忙期VS閑散期

実はこれも留学先の国や都市、学校により異なってくることがほとんどにはなります。日本でも年末年始やお盆の時期に旅行に行こうと思うと新幹線や飛行機の移動費、そして宿泊代も普段の費用に比べると高くなりますよね。これが留学にも当てはまるんですよね。

ちなみに学生さんに人気のフィリピン留学は特に料金変わらないのでご安心を!♪
行きたい学校には繁忙期料金とかはない!ってことも十分に考えられるので、まずはこちら気になる方はぜひご相談くださいね!

【節約術その4】長期留学にすることで実はお得に?!【オススメ度:★★☆】

この方法は、もちろん期間や予算が許す方、そして留学の目的に長期留学が当てはまる方向けにはなります。やはり、短期留学よりも長期留学の方が1クラスあたりで計算すると、長期留学の方が安くなるんですよね♪

学校としても、英語力や異文化での生活などの経験は長くいていただいた方がさまざまな面で成長してもらえることを知っています。なので長期で留学する方には少しでもその負担を減らすために長期留学割引というものが適応されることが多いんですよね!♪

これまでにお伝えしていた「年内のお申込み」や「キャンペーン割引」とはまた違った割引になっています。一定期間以上の留学の方に対して学校が割引してくれるというものです。

長期で留学に行って英語だけでなくTOEICやIELTSの点数を上げたい!大学進学を考えている!ビジネス英語を身に着けたい!専門知識を学びたい!という方々には、値段のせいで留学を諦めずに、少しでも安く行ける方法を知っていただけると嬉しいです^^

【節約術その5】利用するエージェントを見極めろ!【オススメ度:★★★】

さて、最後の節約術です♪
最後はズバリ、サポートしてもらうエージェント選びについて!

留学エージェントは日本全国たくさんあり、正直何が違うの⁈と分からなくなってしまいますよね。
エージェントには大きく分けて

➡有料エージェント:サポートを受けるにあたって手数料がかかる。
➡無料エージェント:サポートを受けてもすべて無料!

があります。サポート内容等も吟味したうえで自分に合ったエージェントを探しましょう!^^ ちなみにGlobal diveは無料の留学エージェントです。基本的に他のエージェントとサポート内容でコレはできない!ということはないうえに、リゾートバイト等、帰国後のお仕事紹介もできるエージェントになっています。帰国後の転職が不安な方、少しでも安く留学に行きたい方はぜひGlobal Diveへお問い合わせください!

➡Global Diveのサポート内容の詳細はコチラ!

お節介というか、人懐っこいカウンセラーばかりなので今までのお客様にはとても気軽に相談してもらえています♪
更に、Global Diveは基本的に提携しているほとんどの学校への視察を実施しています。ネットやパンフレットだけの情報では、実際の学校の雰囲気はわかりませんよね。私たちもご紹介する学校を直接見ることなくご紹介するのはなるべく避けたい!ということで、現地に行ってみないと分からない情報等も共有させていただいているのでぜひご安心くださいね!^^

【節約術まとめ】少しでもお得に留学しよう!

さて、今回の留学節約術はいかがでしたでしょうか。準備段階やお申込みの段階で節約できることがあるなんて、私が留学に行くときには全く知らず💦準備前にこの情報欲しかった~!という内容を書かせてもらいました。
少しでも皆さんのこれからの留学を考えるうえでの参考にしていただければと思います。

まだ留学内容や国、都市等に悩んでいる・・・という方ももちろん、Global Diveではしっかりとサポートさせていただいているので、お気軽にご連絡くださいね!♪ 皆さまからのお問い合わせ、お待ちしております!

※他参考ブログ
【限定!】成田-セブの往復航空券が半額で手配可能!【春休みセブ島留学】

PR

https://global-dive.jp/school_tag/%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%83%b3%e5%89%b2%e5%bc%95/

この記事を書いたスタッフ

Haruka Sato

LINE Facebook

佐藤 遥

Haruka Sato

アメリカ3年、チェコに2年大学留学で滞在。その他にも中南米やヨーロッパの国々等、計30か国以上訪問。言語も文化も違う国に一人でDiveするのは勇気が要りますが、その壁を乗り越えると海外での未知なる世界との遭遇、新しい自分に出会えるチャンスです! 海外で培った私の経験と知識で楽しくサポート致します。ぜひ海外での生活という夢を一緒に叶えましょう!

MORE

この記事に関連するタグ

関連記事

まずはお気軽にお問い合わせください

留学ワーホリ情報をお届け

lineLINEでお友達に追加する

お電話でのお問い合わせはこちら

0800-080-9800

月-金 9:30-18:00 / 土 9:30-17:00

 ページトップへ
まずは無料カウンセリング line   でお友達に追加する