私だけの留学・ワーホリスタイル グローバルダイブ

留学ワーホリ記事Article2020.01.17

【マルタ語学学校】ELA(English Language Academy)をご紹介します!

こんにちは!留学アンバサダーの小村です。マルタでの留学生活も5ヶ月経ち、残り1ヶ月を切りました。。。 今回はマルタ留学で通っている語学学校ELAについて紹介したいと思います。

PR

https://global-dive.jp/price/?place=malta&period=4week

【マルタ留学】ELAのロケーションと授業

【マルタ留学】学校のロケーションと周辺環境

マルタにあるSliema という海沿いの街からとても近い Gziraという所にある学生寮に滞在してます!

【マルタ留学】取っているコースと内容

Everyday lesson20 という午前中2コマだけのグループ授業でを取っています。

【マルタ留学】授業のスケジュール感

朝の9:00〜12:30までの90分2コマです!間に30分の休憩があります。

【マルタ留学】1クラス辺り何人くらいいるのか等の詳細

ハイシーズンではMAX10名程で各レベル3クラス程、オフシーズンなど少ない時で4〜6名くらいでした!各レベル1〜2クラス。

友だち追加

>メールでマルタ留学について相談してみる

【マルタ留学】ELAの寮・周辺環境

【マルタ留学】全部で何種類くらいの滞在先があるのか。

マルタ留学での滞在方法は学生寮、ホームステイ、自分で滞在先を手配する3種類で学生寮は全部で3棟あり、全て学校から徒歩10分圏内です!自分の留学費用によってどこの学生寮か選ぶ事ができます!

【マルタ留学】小村さんが滞在された寮はどんな寮だったか。

私が滞在している寮は、マルタにきている留学生の中で1番利用してる人が多かったです!学校から徒歩5分。めっちゃ近いので朝もギリギリまで寝られます。(笑)1フラットにMAX7名でバスルームは2つ、キッチン、洗濯機は1つでみんなで調整しながら使ってます。

週に1度清掃も来るのでとても綺麗です!あとは、毎週金曜日にFarewell Partyが開催されます(笑)なので、金曜日、土曜日は学生寮がとても騒がしくなります(笑)静かにのんびり過ごしたい人には学生寮はあまりオススメできません。。。

【マルタ留学】自炊はどうだったか。

基本的に何でも買えます!なので、日本食も作ろうと思えばそれ風に作る事が出来ます!私のフラットから歩いて5分程の所にはアジアマーケットもあります!(基本は中国・韓国の食品ばかりですが、日本の食品も多少は有ります!お好み焼きソース・だしの素なども買えます!)

友だち追加

>メールでマルタ留学について相談してみる

【マルタ留学】ELAの先生

【マルタ留学】どんな先生がいたか。年齢・国籍・男女比

先生の年齢、国籍はバラバラでネイティブの先生も居ればロシア人の先生、マルタ人の先生など。。。生徒だけでなく先生も多国籍でした!(ネイティブでなくても聞き取りやすい英語でした!)男女比は女性の先生の方が多いです!

【マルタ留学】日本の授業(中学や高校)に比べてどう違うか。

文法・リーディングを中心にする先生、スピーキングを中心にする先生など先生によって違いました!でも、日本と違うなぁ〜と思ったのは、誰かが手を挙げて喋るのではなく、みんなにそれぞれの意見を聞いてどうしてその答えになったのかディスカッションしながら答え合わせをするという少人数だからできる授業というところです!ただ、日本人・韓国人はあまり喋らなかったです(笑)コロンビア人がとにかく良く喋ってました。(笑)

友だち追加

>メールでマルタ留学について相談してみる

【マルタ留学】ELAの学校内の雰囲気やアクティビティ

【マルタ留学】放課後や週末のアクティビティについて

毎週月曜日にウェルカムパーティーが開かれて学校の近くのバーを貸し切って生徒同士が交流出来る場がありました。あとは毎日放課後のアクティビティがありました!が、一度も参加した事はないです(笑)自分達で予約した方が多少安いので(笑)でも、不安な人や滞在日数が少ない人は利用してました!

友だち追加

>メールでマルタ留学について相談してみる

【マルタ留学】ELAのおすすめポイント3つ!

【マルタ留学】先生・受付のスタッフがとてもフレンドリー

特にマルタ人・イタリア人はお喋りが好きなので授業以外でも週末は何をしてたか・何をするのかなどプライベートの話もたくさんします。その話の中で間違った英語を使っていたら、”そうゆう時はこうやって言うんだよ”と訂正もしてくれます!なので、授業以外でもとても勉強になります。

【マルタ留学】留学生の幅が広い!特にハイシーズン!(7〜9月)

私のクラスには、コロンビア・ロシア・ドイツ・韓国・中国・スイス・チェコ・イタリア・ブラジル・スペインととても多国籍でした!なので、国によって英語の発音の違いなど聞き取りの練習もできました!ただ、慣れるまではとても大変でした。。。

その他にも、フランス・トルコ・スロバキア・チュニジアなどたくさんの国から留学しに来てます!学校全体ではコロンビア人・ドイツ人・イタリア人が比較的多いように思います!多国籍なので色々な国の文化やマナーなども教えて貰いました!後は英語以外の言語にも触れられるので英語で各国の言語を教え合ったりしていました!!

ハイシーズンは日本人も比較的多かったです。特に大学生が夏休みを利用して来ていました!午前よりも午後の授業を取っている日本人が多かったです。(午後の授業が安くてそういったエージェントを使ってる人がほとんどでした!)

【マルタ留学】学生寮、学校も綺麗で何かトラブルがあればすぐに対応してくれます!

ただ、日本に比べるとマイペースです。(笑)

友だち追加

>メールでマルタ留学について相談してみる

【マルタ留学】まとめ

先生が合わない、自分のレベルに合ってないと思った場合、相談すればすぐに変更して貰えます!私の友達も授業内容が合わなかったらしく、その日に相談して同じレベルで違うクラスに次の日から変更して貰ってました!(シーズンオフで各レベルが1クラスしかない場合はどうなるかわからないです。。。)

先生によって宿題が多かったり、無かったりしますが、毎日の授業がとても楽しいです!先生やスタッフがとてもフレンドリーなのでELAを選んで良かったなぁ〜と思います!残りのマルタでの留学生活もあと少しですが、悔いのないように頑張ります!!

友だち追加

>メールでマルタ留学について相談してみる

PR

https://global-dive.jp/price/?place=malta&period=4week

この記事を書いたスタッフ

Komura Mami

LINE Facebook

小村 真美

Komura Mami

旅行が好きで毎年国内・海外問わず旅行に行っていたが、病院で栄養士として働きだしてから全く旅行に行けなくなり、「人生一度きりやのに何してるんやろ?」と思い留学を決めました。人と話すことが好きで色んな国の文化や生活、言語に触れたくて留学を決めました!最初はフィジーに語学留学で2ヶ月、その後オーストラリアにワーキングホリデーで9ヶ月程滞在していました。その後、日本へ帰国し、リゾートバイトで沖縄へ。。。その後も海外に行きたいと言う思いが強くマルタ留学を決め、現在マルタで生活をしています。今後はカナダかニュージーランドにワーキングホリデーで行きたいと思っています!

MORE

この記事に関連するタグ

マルタに関連する記事

留学ワーホリ・紹介可能な国を知る

COUNTRY

マルタ留学費用のお見積り

1週間 45,469円 〜 174,080円
2週間 69,675円 〜 335,010円
4週間 137,638円 〜 656,870円
8週間 205,335円 〜 1,300,590円
12週間 353,497円 〜 1,944,310円
16週間 502,590円 〜 2,777,954円
20週間 624,950円 〜 3,231,750円
24週間 667,510円 〜 3,875,470円

お見積り金額は、航空券・海外保険・現地でのお小遣い費用をのぞいた入学金・授業料・教材費・滞在費・食費・ビザなどの留学で必要な費用"すべて"を含んだ金額です。

まずはお気軽にお問い合わせください

留学ワーホリ情報をお届け

lineLINEでお友達に追加する

お電話でのお問い合わせはこちら

0800-080-9800

月-金 9:30-18:00 / 土 9:30-17:00

 ページトップへ
まずは無料カウンセリング line   でお友達に追加する