私だけの留学・ワーホリスタイル グローバルダイブ

留学ワーホリ記事Article2019.11.28

【学校訪問記】セブ島留学×初心者=スターゲート校がおすすめ!

こんにちは。Global Diveの木村です。 今回、セブにあるStargate(スターゲート)に訪問してきました。
学校の詳細に関しては、前回の訪問記をご覧いただければわかると思いますが、今回は前回載せることができなかった、さらなる詳細(学習面・生活面)をレポートしていきます!

>>前回の視察記事
①【初心者向け】セブの人気校「StarGate(スターゲート)」を徹底視察!ステマなし
②【基本情報】スターゲート学校詳細

PR

https://global-dive.jp/about/working_holiday/

【スターゲートの魅力】学習面

【スターゲートの魅力1】初心者に特化した文法動画授業

「英語初心者でも大丈夫です!」このセリフよく聞きませんか?
正直なところ、英語がわからないのに、英語でレッスンを受けるのは無謀です。すぐに慣れますよ!と言う方もいらっしゃいますが、根本が分かっていないとそもそも何も前に進みません。

そんな英語初心者の為にあるのが、スターゲートの文法動画授業です。TOEIC満点を持っている且つ、文法教育の専門講師である石井信一郎氏監修のもとスターゲートオリジナルの動画が作成されています。ただ、動画で英文法を伝えるのではなく、ポイントや時にはセブの情報を伝えてくれます。

【スターゲートの魅力2】マネージャーからの学習サポート

日本人マネージャーの阿部さんはなんと日本に数十人しか居ないと言われているTOEIC満点保持者です。お話を聞いたところ、純日本人ということで1から勉強され満点を取得されています。学習面で何か困った際には直接、聞けるのも大きなポイント!

実際に他の学校にも沢山の日本人マネージャーさんが居ますが、TOIEC満点を取得したスタッフさんは聞いたことがありません…。生活面だけではなく学習面もサポートしてもらえる最高の環境が整っています。

【スターゲートの魅力3】講師の質が高い

学校のキャパシティーは60名程度のため、質の良い講師をキープしています。

皆とてもフレンドリーな先生ばかり。学校のオーナー・マネージャーも定期的に授業を受けていること、小中規模のため、大規模校にありがちなハズレの先生はいなく、それぞれ目的にあった授業を受講することが可能です。

友だち追加

>メールでセブ島留学について相談してみる

【スターゲートの魅力】生活面

【スターゲートの魅力1】宿泊施設が高級コンドミニアム

タンコール5という高級コンドミニアムが学校寮になっています。
大部屋ですと、学費・寮費・食費全て込みで1ヵ月119,800円~となっています。※東京で1人暮らしするより安い金額ですね…。

清潔感はもちろん、シャワーの水圧も良く、クローゼットの大きさ、鏡の位置など、すべて女性が喜ぶポイントが揃っています。

【スターゲートの魅力2】屋上のプール・ジムが異空間

セブを一望できるプール・有料級のジムが全て無料で利用可能となっています。

【スターゲートの魅力3】ご飯が美味しい

日本と比べると美味しさは劣りますが、食事が合わない…という方はいらっしゃらないかと思います。恐らくフィリピン留学TOP3に入る美味しさです。日本人シェフが監修したり、オーナー自らがチェックしていたりと日々改良されており、今まで留学に行った方からも「普通に美味しかった」や「1人暮らしで自分で作るご飯の数倍美味しい」など前向きなコメントを貰っています。※ただ、過度な期待はNGです。

友だち追加

>メールでセブ島留学について相談してみる

【スターゲートの魅力】写真でお伝えします

前回の視察記事で紹介できなかった部分をお伝えします!基本情報は下記の記事をチェック!
①【初心者向け】セブの人気校「StarGate(スターゲート)」を徹底視察!ステマなし
②【基本情報】スターゲート学校詳細


マネージャーの阿部さん。TOEIC990点保持者です。セブ歴も長い頼れるマネージャーさんです。


ヘッドティーチャーのJJさん。スターゲートの講師は皆さん明るく、フレンドリーな方たちばかりです。


食事は日本食中心。はじめての海外が心配でもギャップなく美味しく食べれる内容になっております。


実際にいただいた親子丼。味も美味しくおかわりしてしまいました。


授業の様子。全室にホワイトボードが用意されているのもポイント


日本人向けのガイドブックなども学校に置いてあります。


学校の掲示板にはお勧めのレストランも!


セブ島のマップも飾ってあるので、気軽にセブの観光情報を手に入れることができます。


水回りも清潔でシャワーの水圧も問題ありません。


勉強集中部屋の自習デスク。お部屋の中にこんなにも豪華なスペースが用紙されています。


学校のラウンジ。卒業式などがこちらで開かれます。

日本語の英文法講座の様子。中学1年生の英語から復習が可能です。

友だち追加

>メールでセブ島留学について相談してみる

【スターゲートの魅力】最後に

個人的には5度目の訪問となったスターゲート。

英語初心者且つ、環境面で不安がある方は、間違いなく魅力的な留学生活が送れるでしょう。施設の綺麗さはもちろんですが、学校スタッフのサポート・暖かさが他校より数倍にじみでています。「アットホームな環境で勉強したい」そんな方にはピッタリの環境です。

更なる詳細はカウンセリング or 下記の記事をご覧ください。

>>前回の視察記事
①【初心者向け】セブの人気校「StarGate(スターゲート)」を徹底視察!ステマなし
②【基本情報】スターゲート学校詳細

友だち追加

>メールでセブ島留学について相談してみる

PR

https://global-dive.jp/about/working_holiday/

この記事を書いたスタッフ

Taiichi Kimura

LINE Facebook

木村 太一

Taiichi Kimura

フィリピンに約3年滞在し、留学・現地学校での勤務・現地就職を経験。その他に、タイ・インドネシアなど東南アジア各国で生活していました。海外歴は計5年程。現在は退職留学専門カウンセラー・内閣府認証 留学協会認定カウンセラーとして活動中。留学協会・元北海道支部長代理。

MORE

セブに関連する記事

留学ワーホリ・紹介可能な国を知る

COUNTRY

フィリピン留学費用のお見積り

1週間 59,700円 〜 166,400円
2週間 82,950円 〜 255,452円
4週間 129,450円 〜 452,952円
8週間 184,810円 〜 889,784円
12週間 337,870円 〜 1,334,597円
16週間 433,465円 〜 1,768,669円
20週間 528,765円 〜 2,202,741円
24週間 614,813円 〜 2,636,813円

お見積り金額は、航空券・海外保険・現地でのお小遣い費用をのぞいた入学金・授業料・教材費・滞在費・食費・ビザなどの留学で必要な費用"すべて"を含んだ金額です。

留学ワーホリ・紹介可能な語学学校

SCHOOL

フィリピンの語学学校

まずはお気軽にお問い合わせください

留学ワーホリ情報をお届け

lineLINEでお友達に追加する

お電話でのお問い合わせはこちら

0800-080-9800

月-金 9:30-18:00 / 土 9:30-17:00