私だけの留学・ワーホリスタイル グローバルダイブ

留学ワーホリ記事Article2019.12.13

EXIT JACK マンペーさんのフィリピン留学 舞台裏に徹底密着!!

この度、Global Diveで、有名な旅系YouTuberの第一人者、EXIT JACK マンペーさんのフィリピン留学をサポートすることに。普段、動画からは見れない真面目な一面!?も見ることが出来た今回の密着。マンペーさんがどんな留学生活を過ごしていたのか?実際に私木村もセブ現地に出向き、その舞台裏に徹底取材しました。

マンペーのファンの皆さん必見です!

PR

https://global-dive.jp/school/s4716/

EXIT JACK マンペーとは一体どんなYouTuber?

▶EXIT JACK マンペー(えくじっと じゃっく まんぺー)
大阪府出身。キャンピングカーで日本一周やアメリカ横断、更には所持金0円でユーラシア大陸横断などを発信。一度きりの人生を楽しみまくり後悔のないように生きていくマンペーの人生を映し出すチャンネル。
Twitter:@mampei
Instagram:mampei_exitjack
YouTube:EXIT JACK

海外の美女をナンパしたり、イケメンを探したり、時には旅をしたり。海外のスラムを訪れその現状をレポートしたりと、沢山の海外のリアルを発信しているチャンネルとなっています。
もし、これから初めてマンペーさんの動画を見るのであればぜひ下記の動画を見ていただきたい…!!ついつい気になって次を見てしまう、そんな動画が勢揃いしています。

200万回再生 : 【地図から消された街】ワンピースルフィの出身地のモデルとされた「スモーキーマウンテン」が衝撃すぎたinフィリピン

友だち追加

>メールで留学について相談してみる

EXIT JACK マンペーさんと初対面!

『オッス!マンペーです!!』動画で見る、ハイテンションで現れるとばかり思っていた我々。
しかしその初対面は『はじめまして。マンペーと言います!』と、ものすごく丁寧なあいさつからはじまりました。
そんなマンペーさんに英語を勉強したいと思った理由や今まで行った中で1番好きな国、海外に対する熱い想いを聞きました。

英語を勉強したいと思った理由は何かあったのですか?

世界中どこに行っても英語が必要で。YouTubeでもっと海外の魅力を伝えたいと思った時、英語が必要だったんです。こう見えて、中学校レベルの単語と英文法しか話してないから、この機会に勉強しようと思って。

今まで行った中で1番好きな国はどこですか?

意外かもしれないけれど、ロシアです!!
無一文で野宿しようとしてたらヒッチハイクで乗せてくれたドライバーが家に泊めさせてくれたり、一緒にウォッカを飲んで盛りあがったり、暖かい人ばかりでしたね。極寒なので、野宿するという文化がないみたいで。

マンペーさんの中で海外に対して何か特別な想いはあるんですか?

海外に行くと、自分らしくいられることもできるし、嫌な自分を変えることもできる。何より、いろんな人たちと出会って面白いやつとか、日本だと会えないやつに会えるし。特別な想いというかマジで面白い場所が海外ですね。やっぱり色んな人との出会いがないと、価値観って固定化されると思うんですよ。アイデアは移動距離に比例するって言われてますけど、柔軟な価値観を持つためにはマジで場所をかえるって必要だと思います。

【P.S】動画でナンパしてるのあれガチですか?

ガチです!!成功率高いっすよ!!
(※実際に会ったマンペーさんは好青年で身長も高く、成功率が高いのも納得が出来るな…と思ってしまいました。)

他にも海外で死にかけた話や、ヒッチハイクに関して話を聞いたのですが、人の10倍以上行動力があるエネルギッシュな方…しかも高身長でイケメンと羨ましくなりました。我々のミッションでもある”一生モノの「あの日」を創り出す”。マンペーさんの留学が「あの日」になるよう、”ぜひ我々がサポートしたい!現地に同行させて欲しい!”とお願いしたところ、2つ返事でOKを貰うことが出来ました。

EXIT JACK マンペーさんの留学に密着!

普段見ることはできないマンペーさんの様子!?もどうぞ!


授業初日の様子。スピーキング・発音を中心に授業を受講しました。


学校の休憩所にて


実際に学校の寮に宿泊し、食事も学生と一緒に食べました!


なんと、人気YouTuberいくぴーさんも授業に参加!?


授業の合間に疲れて寝るマンペーさん


学校の受付にて。


スラム街の動画撮影にも同行しました。


フィリピンの大学でかわいい子探し…?

友だち追加

>メールで留学について相談してみる

EXIT JACK マンペーさんのフィリピン留学動画はこちらから!

【前代未聞】セブ島留学して美人教師がいっぱい来たので口説いたらやりすぎて退学なった。inフィリピン

【超不思議!?】セブ島留学したら先生可愛い過ぎたので空耳英語で口説いてみたら部屋誘われた。inフィリピン

友だち追加

>メールで留学について相談してみる

EXIT JACK マンペーさんからのプレゼント!!

最後に1人でも多くの人たちに海外で、色んな経験を積んで欲しい。

本気でマンペーさんも我々も思っています。そこで、1歩海外に踏み出すのは抵抗がある…という方に向けて何とか1歩踏み出していただきたいという想いからプレゼントを用意しました!この記事・動画を見て留学に行く決心をしてくれた方、先着20名様にプレゼントします。

・EXIT JACK マンペーさんの直筆サイン色紙
・留学期間中マンツーマンレッスン毎日2コマを無料プレゼント
・渡航前の留学ハンドブック

※「マンペーさんの動画を見た」とカウンセラーにお伝えください。
※マンツーマンレッスン2コマを無料プレゼントは一部の学校になります。

留学に行って絶対後悔させない自信があります。まずはお気軽に相談ください。
そして、この記事を見ている皆さん、海の向こうにいる自分に会いにいきましょう!

友だち追加

>メールで留学について相談してみる

PR

https://global-dive.jp/school/s4716/

この記事を書いたスタッフ

Taiichi Kimura

LINE Facebook

木村 太一

Taiichi Kimura

フィリピンに約3年滞在し、留学・現地学校での勤務・現地就職を経験。その他に、タイ・インドネシアなど東南アジア各国で生活していました。海外歴は計5年程。現在は退職留学専門カウンセラー・内閣府認証 留学協会認定カウンセラーとして活動中。留学協会・元北海道支部長代理。

MORE

この記事に関連するタグ

セブに関連する記事

留学ワーホリ・紹介可能な国を知る

COUNTRY

フィリピン留学費用のお見積り

1週間 68,095円 〜 166,400円
2週間 98,750円 〜 255,452円
4週間 135,500円 〜 452,952円
8週間 184,810円 〜 889,784円
12週間 337,870円 〜 1,334,597円
16週間 433,465円 〜 1,768,669円
20週間 528,765円 〜 2,202,741円
24週間 614,813円 〜 2,636,813円

お見積り金額は、航空券・海外保険・現地でのお小遣い費用をのぞいた入学金・授業料・教材費・滞在費・食費・ビザなどの留学で必要な費用"すべて"を含んだ金額です。

留学ワーホリ・紹介可能な語学学校

SCHOOL

フィリピンの語学学校

まずはお気軽にお問い合わせください

留学ワーホリ情報をお届け

lineLINEでお友達に追加する

お電話でのお問い合わせはこちら

0800-080-9800

月-金 9:30-18:00 / 土 9:30-17:00

 ページトップへ
まずは無料カウンセリング line   でお友達に追加する