私だけの留学・ワーホリスタイル グローバルダイブ

留学ワーホリ記事Article2019.11.19

【セブ島留学】Philinter校を徹底取材!?「セブで2番目に出来た歴史ある老舗校」

こんにちは。Global Diveの木村です。 今回、セブにあるPhilinter(フィリンター)に訪問してきました。

親子留学から真面目留学まで安心して留学出来るPhilinter。空港から5分の立地にあり、セブの中でも歴史のある学校となっています。口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態を私木村が徹底調査して参りました。学習面から生活面まで詳しくチェックしていきます。

PR

https://global-dive.jp/about/working_holiday/

【セブ島留学】Philinterの日本人マネージャー ゲンゲンさんにお話を伺いしました。

セブ在住歴3年のゲンゲンさんにお話を伺いしました。
元気溢れる、生徒からも一目置かれる日本人マネージャーさんです!

ズバリこのPhilinterの特徴を教えてください!

Philinterでは他の学校にはない担任制を設けており、学生1人1人に担任の先生が付きます。担任(バディ)の先生に学習相談や困ったこと、わからないことなど何でも聞ける環境になっているので、安心して留学生活を送る事が出来るのが特徴です!

どんな方がPhilinterに留学されていますか?

真面目に勉強したい人が多い一方、最近は親子留学や未成年の単独渡航なども少しずつ増えてきました。外部寮(高級コンドミニアム)にも滞在出来るので、様々な年代の方が留学されていますが、共通点は「皆真面目に英語を勉強したい」学生が集まっています!

留学生にどんなサポートをされていますか?

私(ゲンゲン)は学校内に住んでいるため、学習面のサポート・生活面のサポートをしています!具体的には、勉強で伸び悩んでいる人の相談を受けたり、現地に馴染めない場合の対処法など基本的には何でもです(笑)
やはり日本とフィリピンでは環境が違う為、何かあった際はいつでも相談してください!出来る限りのサポートをお約束します!

※ゲンゲンさんはとても元気で相談しやすいマネージャーさんでした。

友だち追加

>メールでセブ島留学について相談してみる

【セブ島留学】Philinter(フィリンター)の学習面を徹底取材!

講師の質


科目ごとの専任講師が決まっており、講師の質はかなり良い印象を受けました。最初にもお伝えした通り、学生1人1人に担任の先生が付きます。各学生の進捗状況など常に把握しており、弱点を集中的に学習することが可能です。

学校カリキュラム


一般英語・TOEIC・IELTS・ビジネスコースなど多様なコースがあります。特にビジネスコースが人気となっており、プレゼンテーションや仕事で使う単語やビジネス英語を4週間~学ぶことが可能です。

国籍バランス


日本人30%・台湾人20%・ベトナム人20%・韓国人15%・中国人10%・その他5%(タイ・モンゴル・ロシア・スペイン・ポーランド等)となっており、多国籍の学生が集まっています。

自習環境

Study hallがあり、休みの日も利用が可能です。朝6:00~夜中1:00まで利用が可能となっております。

友だち追加

>メールでセブ島留学について相談してみる

【セブ島留学】Philinter(フィリンター)の生活面を徹底取材!

食事


ビュッフェ形式となっており、多国籍の料理が出ています。1日3食・土日も提供されており、生徒からの評判も上々です。※実際に食事も頂きましたが美味しかったです。

施設の快適さ


2009年に建てられた校舎のため、若干老朽化が見られます。潔癖でない限りは問題ない清潔感が保たれています。プールや自習室もあり、リゾート感あふれる校舎になっています。※写真は外部寮になります。

治安・立地


治安は悪くありませんが、学校の前は交通量が多い道路になります。学校周りにはガイサノモールというショッピングモールもあるため利便性に優れており、生活に困ることはありません。

アクティビティー


ビーチやズンバ、ボランティアなどのアクティビティーが定期的に行われています。

ネット環境

部屋は電波が弱く、廊下で測定しましたが速度は問題ありませんでした。

友だち追加

>メールでセブ島留学について相談してみる

【セブ島留学】Philinter(フィリンター)が向いている・向いていない人とは?

✓Philinter(フィリンター)が向いている人

・真面目に英語を勉強したい方
・繁華街より少し落ち着いた環境で勉強したい方
・サポート体制が整った学校で勉強したい方
・TOEICなどの試験対策に力を入れたい方

✓Philinter(フィリンター)が向いていない人

・若い生徒が多い環境を避けたい方
・施設面(部屋や水回り)の綺麗さを重視される方

友だち追加

>メールでセブ島留学について相談してみる

【セブ島留学】最後に

今回、Philinterへは2回目の訪問となりました。

マネージャーのゲンゲンさんは定期的に弊社の東京オフィス・大阪オフィスにも来てくれ、いつも学生さんに対する熱い話をしてくれます。そして今回も人生が変わった学生の話など沢山のエピソードを話してくれました!
施設が飛びぬけて綺麗な訳ではないですが、サポートが本当に手厚くはじめての海外でも安心して留学生活を送ることが出来ると思います。これからスキルアップを考えている方が居れば、ぜひPhilinterで勉強しましょう!

もし気になればぜひGlobal Diveまでお問い合わせください。

友だち追加

>メールでセブ島留学について相談してみる

PR

https://global-dive.jp/about/working_holiday/

この記事を書いたスタッフ

Taiichi Kimura

LINE Facebook

木村 太一

Taiichi Kimura

フィリピンに約3年滞在し、留学・現地学校での勤務・現地就職を経験。その他に、タイ・インドネシアなど東南アジア各国で生活していました。海外歴は計5年程。現在は退職留学専門カウンセラー・内閣府認証 留学協会認定カウンセラーとして活動中。留学協会・元北海道支部長代理。

MORE

セブに関連する記事

留学ワーホリ・紹介可能な国を知る

COUNTRY

フィリピン留学費用のお見積り

1週間 59,700円 〜 166,400円
2週間 82,950円 〜 255,452円
4週間 129,450円 〜 452,952円
8週間 184,810円 〜 889,784円
12週間 337,870円 〜 1,334,597円
16週間 433,465円 〜 1,768,669円
20週間 528,765円 〜 2,202,741円
24週間 614,813円 〜 2,636,813円

お見積り金額は、航空券・海外保険・現地でのお小遣い費用をのぞいた入学金・授業料・教材費・滞在費・食費・ビザなどの留学で必要な費用"すべて"を含んだ金額です。

留学ワーホリ・紹介可能な語学学校

SCHOOL

フィリピンの語学学校

まずはお気軽にお問い合わせください

留学ワーホリ情報をお届け

lineLINEでお友達に追加する

お電話でのお問い合わせはこちら

0800-080-9800

月-金 9:30-18:00 / 土 9:30-17:00

 ページトップへ
まずは無料カウンセリング line   でお友達に追加する