私だけの留学・ワーホリスタイル グローバルダイブ

留学ワーホリ記事Article2019.09.26

【フィリピン・セブ留学】CGアカデミーバニラドキャンパスを紹介!

こんにちは!Global Diveの福村です。今回は、フィリピン・セブに数ある語学学校の中から、特におすすめのCGアカデミーについてご紹介させていただければと思います。 セブ島内に2つのキャンパスを持つ学校で、超スパルタ校とセミスパルタのバニラッドキャンパスがありますが、今回は、バニラッドキャンパスについてご紹介させていただきます! 「なるべく日本人が少ない学校で、治安が良く、施設もきれいで快適な学校でしっかり英語を学びたい!」という方にとてもおススメです。 それでは5分ほどで読み終わる内容となっておりますので、少しの間お付き合いください~!

PR

https://global-dive.jp/article/a9946/

【CG Academy(CGアカデミー)】概要を紹介

ここでCGバニラドキャンパスのポイント4つを紹介いたします!

学校名 CGアカデミー バニラドキャンパス
設立年度 2004年度 (*バニラッドキャンパスは2018年拡大オープン)
定員 平均120名 最大生徒数150名
資本 韓国
日本人スタッフ 在中
日本人比率 20%(時期により変動)
学校施設 スイミングプール、自習室, バドミントン場
学校設備 こちらをクリック

⑴ 日本人が少なく、勉強以外も楽しみながら質の高いレッスンを受けることができます。

韓国・中国・台湾・ベトナム等、様々な国の方々と接することができます。
特に現在は比較的日本人が少なく、他国の方々との旅行や勉強を通じ、授業時間以外においても自然と英語を発することのできる環境になっております。

⑵ 生活するうえで“丁度良い”好立地

バニラッドキャンパスは近隣に高級住宅街があることもあり、セブ市内の中でも特に治安が良く、ITパークまでは車で5〜10分、アヤラモールまでは車で10〜15分程と、生活するうえで丁度良い立地に面しております。タクシーの往来も頻繁にありますので、様々なエリアへの移動にも大変便利です。
徒歩5分圏内には各国のレストランやカフェ、スーパー、銀行、日本マーケット、マッサージ屋などが点在している為、大きなモールへ行かなくとも生活環境を整えることができます。

⑶ 少人数制のグループクラスでスピーキングスキルを向上させることができます。

4:1の少人数制であるグループクラスにおいては、国際色豊かなクラスメイトとも友好関係が築きやすく、必然的にアウトプットのできる環境を通じて、より柔軟なスピーキングスキルを向上させることができます。

一方で、マンツーマン授業では、学生の得意不得意を敏感に察知しながら、個々に合わせた授業スタイルを構築してくれます。

⑷ 親子留学にも最適

バニラッドキャンパスでは親子留学コースを備えており、お子様のお休みを利用してご家族で短期留学をすることが可能です。
親御様の授業コマ数をお子様へ譲渡することも可能である為、お子様の英語スキルを考慮しながら臨機応変にアレンジしていただけます。

また、校内には水深の浅いプールも完備している他、ズンバやK-popのダンス講師を招いたアクティビティ(アクティビティ内容は、告知なしに変更する可能性あり)も行っており、とくに親子留学コースの学生に人気です。

あまり良いことばかり言っても信憑性がないと思うので敢えてマイナスポイントを言うのであれば、門限時間が設けられている為、守られなかった場合や規定に沿わなかった場合には例外なくペナルティーが科せられます。ペナルティーのポイント数に応じて数日間の外出禁止といった罰則がある為、少し窮屈に感じられる方がいらっしゃるかもしれません。その反面、厳守していただくことで、オンとオフをしっかりと切り替えていただける環境であるとも言えます。

また、EOP(English Only Policy:英語以外の言語は使用禁止)ルールは設けられてないのですが、学校側からは、学生の国籍バランスを良くすることで、ルールに縛られることなく、学生が自発的に英語を使用してコミュニケーションスキルを伸ばしていけるように注力しているとの事です。

 

友だち追加

>メールで留学について相談してみる

【CG Academy(CGアカデミー)】Banilad Campus(バニラドキャンパス)をより深く知る

生活 学習
食事 ★★★★☆ 講師の質 ★★★★☆
施設の快適さ

★★★★☆

学校カリキュラム ★★★★☆
治安 ★★★★★ 国籍バランス ★★★★★
アクティビティ ★★★☆☆ EOP ★☆☆☆☆
ネット環境 ★★★☆☆ 自習環境 ★★★★★

友だち追加

>メールで留学について相談してみる

【CG Academy(CGアカデミー)】生活環境をご紹介

食事:★★★★☆

昼食時は食事バランスを考慮した20種類のバイキング形式で、メニューは日本食や韓国食等、その時々の国籍バランスに沿って作られております。夕食時にはスイカやパイナップル等のフルーツもデザートとして出ることが度々あります。

施設の快適さ:★★★★☆

スイミングプールの他、バスケットボールやバドミントンをご利用いただけるコートが常設されています。

治安:★★★★★

高級住宅街が隣接している地域でもある為、セブ市内の中でも治安の良さは◎です。徒歩5分圏内には、スーパーはもちろんのこと、おしゃれなカフェやバーも点在しています。すぐ近くにあります日本専門ストアでは、日本食材の他に一般用医薬品も豊富に取り揃えられており、現地の薬に抵抗感のある方も安心です。また、学校のゲートには24時間セキュリティスタッフが駐在しており、夜間の出入りも安心です。

アクティビティ:★★★☆☆

ホッピングツアーが月に1度開催されている他、隔月でボランティア活動が出来るアクティビティもあります。
特にこのボランティア活動は、多くの学生が参加し、救援物資の配布や現地の子供たち話して遊んで…と、笑顔に触れられる機会も沢山あります。

ネット環境:★★★☆☆

各寮の廊下にモデムを設置しており、部屋でインターネットを利用できます。

友だち追加

>メールで留学について相談してみる

【CG Academy(CGアカデミー)】学習環境をご紹介

講師の質:★★★★☆

学生のご要望に柔軟に応じながら、個々のスタイルに合わせたクラス作りに力を入れています。
グループクラスでは、学生が孤立することのないよう、疑問があれば発言できる環境作りに注視して、少人数制を導入していることも相まって、講師の目が行き届く環境下で勉強していただけます。

学校のカリキュラム:★★★★☆

15年間培ったCGアカデミーでのノウハウを生かし、質の高い授業をご提供しています。EOPルールはないですが、少人数制のグループクラスや国籍バランスの良いところを通じて、強制的というよりも自発的に英語でコミュニケーションをとっていく環境を設けることで、勉強に対するモチベーションを保たせながら英語力を身につけることが可能です。

国籍バランス:★★★★★

現在(2019年7月度)の国籍バランスは、日本人20%、韓国人35%、台湾人27%、中国人13%、ベトナム人4%、その他1%です。

EOP:★☆☆☆☆

EOPのルールはありません。

自習環境:★★★★★

全ての自習室が個室で、複数人部屋の学生も1人の空間の中で集中して勉強に取り組める環境が整えられています。

友だち追加

>メールで留学について相談してみる

【CG Academy(CGアカデミー)】まとめ

今回はCGアカデミー バニラドキャンパスについて詳しくお話しさせていただきました!これからフィリピン・セブ留学を検討していて、日本人がなるべく少ない快適な環境の中でしっかりと英語を学びたい様々な年齢の方に自信をもっておススメできる学校だと思います。是非今後の学校選びに参考にしてみてくださいね^^

また、更なる詳細はぜひ、Global Diveまでお問い合わせください♪

友だち追加

>メールで留学について相談してみる

PR

https://global-dive.jp/article/a9946/

この記事を書いたスタッフ

Nana Fukumura

LINE Facebook

福村 奈々

Nana Fukumura

イギリスのロンドンに留学、ワーキングホリデーで約4年間滞在。その他、カナダに2週間、オーストラリアに半年間、韓国に1年間の短期留学やワーキングホリデーの滞在経験とヨーロッパ、南米、アメリカの世界一周旅行を経験。憧れだけで飛び込んだ海外の世界は本当に山あり谷ありでしたが、それまでの私の人生観を大きく変え成長させてくれました! 今までの海外経験と知識を活かして、これからGlobal Diveのカウンセラーとして、みなさんが素晴らしい海外体験ができるよう全力でサポートいたします!

MORE

この記事に関連するタグ

セブに関連する記事

留学ワーホリ・紹介可能な国を知る

COUNTRY

フィリピン留学費用のお見積り

1週間 59,700円 〜 166,400円
2週間 82,950円 〜 255,452円
4週間 129,450円 〜 452,952円
8週間 184,810円 〜 889,784円
12週間 337,870円 〜 1,334,597円
16週間 433,465円 〜 1,768,669円
20週間 528,765円 〜 2,202,741円
24週間 614,813円 〜 2,636,813円

お見積り金額は、航空券・海外保険・現地でのお小遣い費用をのぞいた入学金・授業料・教材費・滞在費・食費・ビザなどの留学で必要な費用"すべて"を含んだ金額です。

留学ワーホリ・紹介可能な語学学校

SCHOOL

フィリピンの語学学校

まずはお気軽にお問い合わせください

留学ワーホリ情報をお届け

lineLINEでお友達に追加する

お電話でのお問い合わせはこちら

0800-080-9800

月-金 9:30-18:00 / 土 9:30-17:00

 ページトップへ
まずは無料カウンセリング line   でお友達に追加する