留学・社会人留学ならグローバルダイブ

留学ワーホリ記事Article2018.08.23

オーストラリア・メルボルンで生活開始!驚いたこと感動したこと第一印象まとめます。

こんにちは!オーストラリアで海外チャレンジ真っ最中の鈴木龍星です!僕は現在、オーストラリア・タスマニア島での留学を終えて、お仕事探しのため次なる都市・メルボルンへと渡りました。今回は、そんなオーストラリアの「メルボルン」という都市について簡単にご紹介させて頂きますね。

中国人、台湾人の多さにビックリ!

メルボルンに着いて1番最初に思ったことは「中国の方が多いな~」という点でした。オーストラリア人がいない!(笑)もちろんイタリア人やギリシャ人、ベトナム人アラブ人などもたくさんいます!が、中国の方はビジネス目的で移住する人が多くて、そういった理由で都市部の中心に集まっているみたいです。

他の都市はまだ分かりませんが、僕は現在メルボルン都市の中心部に住んでいるので、比較的そのように多く感じるのかもしれません!

建物が綺麗!ビルが多い!!

スポーツ、流行、文化など中心にしている魅力な街なので街並みが本当に綺麗で盛んです!

以前、メルボルンに来る前に住んでいた、タスマニア島・ホバートと違って、街並みのアーティスト感が増してThe都会って感じです。駅はデカくてお城みたいで数々のビルが建ち並んでいておぉ〜って感じです。……田舎人ですね(笑)

街並みの綺麗さは、なかなか言葉では言い表せないですね!もう一言でいうと「お洒落」ですね!

もちろん街歩く人たちの服装もお洒落です!!スーツをビシッとしてカッコいい人もいれば、流行りのファッションの人、個性的なファッションの人、ドレスなどを着て綺麗な人などなど、たくさんいます! 個人的にはスーツ姿に憧れます(笑)

夢を持っている人たちが集まる!

「音楽で有名なりたい!」「絵で有名なりたい!」「パフォーマンスで!」「スポーツで!」「料理で!」「バリスタになる!!」などなど、たくさんの夢を持っている人たちが多く集まっています。何故ならメルボルンには色んな国の人が集まり、学校、物、場所、環境が整っているからです!

野外で絵を描く人、演奏する人、歌う人、また体中がゴールド、シルバーになっている人が謎の銅像になって、不自然な動きしたり宙に浮いたりして街のいたる所で盛り上げ活気づいています。そうやってお金を稼いで、名を売るために頑張っている人たちの姿を見ると、とてもカッコいいと思います。

しかし一方で、僕は心の底で悔しい気持ちも。それは「俺は今何してるんだろうか!何を目的に頑張っているんだ?」って思いがあるから。 僕はメルボルンにいながら、そうやって今の自分自身を日々見つめ直しながら頑張ってます!

次回は、メルボルンの住む場所やお仕事探しの流れに関してレポートします!

P・S. 毎日沢山の出会いがあります。海外に行ってから出会った人たちとも、連絡をずっと取りあっています。出会う人たちがみんな良い人ばかり。本当に自分は恵まれているな~って思います!

この記事を書いたスタッフ

Ryusei Suzuki

LINE Facebook

鈴木 龍星

Ryusei Suzuki

22歳の時に、Global Diveからフィリピン・セブ留学2カ月へ。その後、オーストラリアへと渡る。タスマニア島での留学を経て、メルボルンやケアンズ、バンダバーグでワーキングホリデーをしながら、オーストラリアに1年間滞在。──「自分は、専門学校を卒業して就職したものの、当時は『なぜ働いているのか』『将来何がやりたいか』が分からなかった。そんな中、ワーキングホリデーの存在を実の兄から教えてもらい、背中を押してもらったことで、英語力ゼロだった自分が海外へチャレンジできた」。現在は、留学生の立ち場から現地レポートやノウハウ記事を届けてくれている。

MORE

この記事に関連するタグ

メルボルンに関連する記事

留学ワーホリ・紹介可能な国を知る

COUNTRY

オーストラリア留学費用のお見積り

1週間 88,780円 〜 179,985円
2週間 132,555円 〜 251,895円
4週間 200,300円 〜 395,715円
8週間 350,750円 〜 683,355円
12週間 498,650円 〜 970,995円
16週間 674,600円 〜 1,311,760円
20週間 107,240円 〜 1,599,400円
24週間 970,400円 〜 1,887,040円

お見積り金額は、航空券・海外保険・現地でのお小遣い費用をのぞいた入学金・授業料・教材費・滞在費・食費・ビザなどの留学で必要な費用"すべて"を含んだ金額です。

留学ワーホリ・紹介可能な語学学校

SCHOOL

オーストラリアの語学学校

まずはお気軽にお問い合わせください

留学ワーホリ情報をお届け

lineLINEで資料ダウンロード

お電話でのお問い合わせはこちら

0800-080-9800

月-金 9:30-18:00 / 土 9:30-17:00

 ページトップへ
まずは無料カウンセリング line   で資料ダウンロード