私だけの留学・ワーホリスタイル グローバルダイブ

留学ワーホリ記事Article2020.04.27

【アメリカ旅行記】アメリカ横断1 -road trip- 〜観光編〜

※こちらの記事は、新型コロナウイルス発生前にいただいた記事です※

こんにちは!Global Dive留学アンバサダーの山西です。私は昨年、キャンピングカーで3週間ニューヨークからサンフランシスコまで横断して来ました!!そこでどんな観光地に行ったのかとオススメをご紹介していきたいと思います!!

PR

https://global-dive.jp/about/working_holiday/

【アメリカ旅行記】タイムズスクエア

タイムズスクエアはニューヨークで最も人通りの多いニューヨークらしい光景を楽しめる事が出来るスポットです。毎年大晦日に行われる新年のカウントダウンイベントなど、世界でも良く知られたニューヨークを代表するスポットで、建物外壁へのビルボードの設置が多く世界中の企業の広告や巨大ディスプレイ、電光看板が多くありアメリカのみならず世界の繁華街代表的な風景です。

ここの交差点は“世界の交差点”とも呼ばれているようです!!!ニューヨークに行った際は必ず行ってみてください!!!

【アメリカ旅行記】ブルックリン橋

ニューヨークにあるブルックリン橋は、人気の観光スポットの一つです。車だけでなく、歩いて渡ることもできます。全長1834m、1883年に完成し、アメリカで最も古い吊り橋とされます。私達は夜景を見に行きましたがそこからの景色は、とても美しく光り輝くライトアップされたブルックリン橋と、マンハッタンの眺望は、まさにニューヨークの夜景のゴールデンコンビでした!!!

【アメリカ旅行記】ナイアガラの滝

ナイアガラの滝は南米のイグアスの滝、アフリカのビクトリアの滝とともに『世界三大瀑布』の1つにも挙げられるアメリカとカナダの国境の5大湖地方にある巨大な滝です。世界三大瀑布の他の2つの滝、イグアスの滝、ビクトリアの滝は熱帯雨林エリアにある滝です。世界三大瀑布を比較するとナイアガラの滝は、水の透明度も高く、清涼感のある美しい滝となっています。私はイグアスの滝を見た後だったからどう思うんだろうな〜と思っていたけど本当に綺麗で生で見に行く事が出来て良かったです。ビクトリアの滝も見に行けたら良かったな〜。

【アメリカ旅行記】ハーシーズチョコレートワールド

ハーシーズはアメリカで最も歴史のあるチョコレートメーカーだそうです。世界的にもとても有名で日本にも色んな種類のハーシーズチョコレートが売られていますよね!!!ハーシーズチョコレートワールドは本社も同地域内に位置していますがその他、遊園地や競技場などもあり観光地となっています。施設の中はハーシーズのチョコレートに特化した室内型アミューズメント施設になっており子供から大人まで一日中楽しむ事が出来ると思います。横断メンバーの1人が調べてくれていて皆で行けてとても楽しかった場所です。

【アメリカ旅行記】ワールドオブコカコーラ

コカコーラ本社にも行って来ました。ジョージア州アトランタに位置します。入場料は必要になりますが世界中の色んなコーラを試飲するブースがあったり、歴史や作り方を見る事が出来たり、シアターでコカコーラを通しての感動モーメントショートビデオを見る事が出来思わず泣きそうになりました。お土産コーナーもとても充実しています。こんな場所がある事も知らなかったし色々体験出来て良い思い出が出来ました。

【アメリカ旅行記】NASA

続いてヒューストン宇宙センター!!!未知の宇宙の世界を身近に体験する事が出来、ワクワクさせてくれるテーマパークの様な場所です。NASAによる宇宙開発の歴史や宇宙の事を学ぶ事が出来る素晴らしいギャラリーが沢山あり見どころいっぱいです。

月からやってきた色々な鉱物のサンプルも展示されていたり、月からやってきた石も実際に触る事が出来ます。宇宙に実際に来たような気分になるブースもあったりとても面白い空間でした。ずっと行きたかった場所だったので来れて良かったです。お土産もいっぱい買っちゃいました!!!

【アメリカ旅行記】キャディラック・ランチ

テキサス州のルート66では最も有名なキャディラック・ランチは1949年〜1963年式の10台のキャデラックが地面に突き刺さりそびえ立っているオブジェが世界的に有名な場所になります。映画“カーズ”に登場する車の形をした岩山のモデルになっているそうです。カラフルなスプレーで色付けされています。ちょうど私達が行ったのは夕日が落ちる瞬間だったのでとても贅沢な時間を過ごす事が出来ました。

【アメリカ旅行記】ROYAL GORGE BRIDGE

世界で一番高い所にある吊り橋です。橋を渡ると板と板の隙間から下を覗く事が出来るみたいです。入場料が結構高かったので中には入りませんでしたが、遠くからでも凄く迫力のある橋でした。バンジージャンプ日本一の高さ100mに対しここは321m!!!最も世界で高いバンジージャンプの橋だそうです。見る事が出来て良かったです。

【アメリカ旅行記】ホワイトサンズ

ニューメキシコ州に位置する“ホワイトサンズ国立公園”ホワイトサンズとは世界最大のアラバスター砂丘です。アラバスターとは雪花石膏と呼ばれる石膏の集合体であり普通は水に溶解してしまう為この様に砂の状態で残っているのは非常に珍しいと言われています。どこまでも続く真っ白な世界が不思議な感覚でした。皆で沢山写真を撮る事が出来ました。

【アメリカ旅行記】青のマクドナルド

世界でたった1つしかない青色のMマークのマクドナルドが米アリゾナ州のセドナにあります。スピリチュアル・スポットとして日本でも有名になった癒しの観光地です。マクドナルドを出店する際、景観に配慮したこの土地ならではの厳しい規則にぶち当たった為、黄色ではなく青色というロゴマークの色を変え解決したそうです。特別感があり今では観光地になっている為ここで写真を撮る人が沢山居る人気のある場所でした。

【アメリカ旅行記】セリグマン

世界中から観光客が来ているため、店員さんも言葉がとても上手です。普通に日本語を話してくれました、笑。セリグマンのルート66沿いはほぼすべてルート66関係のお店や装飾です。色々なお店を見たりして、町の雰囲気を楽しむ事が出来ました。

【アメリカ旅行記】グランドキャニオン

ずっと来たかった場所。アメリカで最古の国立公園です。1番の魅力はスケールの大きさ。幅6〜29km、長さ450km、その地を流れるコロラド川によって少しずつ削られたものだそうです。そのスピードは100年かけてたった2cm。現在川が流れている地層はおよそ25億年前のものだそうです。地球の歴史と大自然のスケールを肌で実感出来る場所でした。

朝日を見に行きましたが寒かった〜!!!

星空も見に行って流れ星も見れました〜!!

【アメリカ旅行記】アッパーキャニオン

キャニオンの頂上、約36mから開口部から日の光が狭い渓谷内に差し込む幻想的な『ザ・ビーム』が見られる事で知られています。アッパーキャニオンを訪れる際は頭上に来る時間に合わせた方が良いと思います。

私達は朝一で行ってしまった為、行き道は暗く帰り道が明るくなっていました。アッパーアンテロープは上り下りがなく平坦の為お子様や高齢の方にとってもオススメだと思います。

【アメリカ旅行記】ホースシューベント

私がアメリカ横断中1番感動した場所です。
馬の蹄鉄(ていてつ/馬のひづめに付けるU字の金具)の様に蛇行していることから、「ホースシュー(馬の靴)ベンド」と名づけられたそうです。深さ300mを超える谷間になっていて駐車場から約1kmを歩いてやっと辿り着ける絶景です。

景色が壮大過ぎて、写真に収まらないので、広角用カメラを持参することをオススメします!!私達はサンセットの時間に合わせて行ったのですが本当に綺麗で!綺麗で!綺麗で!とても感動しました。アメリカに行くならここには絶対行ってと思えるオススメの場所です。

【アメリカ旅行記】フォー・コーナーズ

今回訪れた「フォー・コーナーズ」は、アメリカ国内で唯一、4つの州境がクロスしている場所です。地理的には西部の砂漠の境目あたりになる、アメリカでも最も辺鄙にあります。一気に4つの州を周る事が出来ます、笑。

【アメリカ旅行記】ボンネビル・ソルトフラッツ

ユタ州ソルトレイクシティから西へ200kmほどの場所にあるボンネビル・ソルトフラッツは、1万4000年ほど前まで存在していた巨大なボンネビル湖の一部になります。

現在では干上がってしまい、あたり一面が塩で覆われています。 広大な塩の平原でその長さは、なんと約16kmにも及びそうです。もともとはスピードマニアによく知られている場所だったそうですが、今はその不思議な景色を見に来る観光客も増え南米ボリビアにあるウユニ塩湖に似ているという事からアメリカのウユニ塩湖とも呼ばれています。ウユニ行った事ありますがとても似ていました。ボリビアよりかはまだ簡単に行ける場所なので是非!!!

続きはアメリカ横断②-road trip-〜観光編〜で!!

PR

https://global-dive.jp/about/working_holiday/

この記事を書いたスタッフ

Miki Yamanishi

LINE Facebook

山西 美貴

Miki Yamanishi

中学校の時、抽選に当たりオーストラリアでホームステイを経験。社会人になりスポーツインストラクターとしてフィットネスの勉強のためアメリカに行かせててもらう。その後、リゾートバイトにチャレンジする中で「セブ留学が無料で行けるキャンペーン」に当選し、2週間のセブ留学を経験。最大の運の良さで色んな経験をさせて頂いてます。国内も海外も含めて旅行する事がとにかく大好き。日本47都道府県制覇まではあと少し!海外経験は10ヵ国位ですが、2018年12月末から船で南半球を周る予定でプラス20ヵ国増える予定です。

MORE

この記事に関連するタグ

アメリカに関連する記事

留学ワーホリ・紹介可能な国を知る

COUNTRY

アメリカ留学費用のお見積り

1週間 136,563円 〜 150,575円
2週間 188,882円 〜 213,516円
4週間 293,407円 〜 339,398円
8週間 483,134円 〜 562,121円
12週間 672,861円 〜 784,844円
16週間 871,251円 〜 1,020,562円
20週間 1,069,641円 〜 1,256,280円
24週間 1,220,346円 〜 1,420,469円

お見積り金額は、航空券・海外保険・現地でのお小遣い費用をのぞいた入学金・授業料・教材費・滞在費・食費・ビザなどの留学で必要な費用"すべて"を含んだ金額です。

留学体験談

EXPERIENCES

アメリカの留学体験談

留学ワーホリ・紹介可能な語学学校

SCHOOL

アメリカの語学学校

まずはお気軽にお問い合わせください

留学ワーホリ情報をお届け

lineLINEでお友達に追加する

お電話でのお問い合わせはこちら

0800-080-9800

月-金 9:30-18:00 / 土 9:30-17:00

 ページトップへ
まずは無料カウンセリング line   でお友達に追加する