私だけの留学・ワーホリスタイル グローバルダイブ

ブライトンの留学ワーホリ記事一覧

ARTICLE

留学ワーホリ記事

ブライトンの留学ワーホリ記事一覧

1

ブライトン留学の3つの魅力

1イギリスの人気ビーチタウン!若者に人気の街

ブライトンは、イギリスでは人気のビーチタウン。島国のイギリスだから「ビーチはたくさんあるのでは!?」と思いきや、実はイギリスではあまりビーチを見かけません。そんなイギリスにおいて、ブライトンはビーチタウンで有名!観光客でいつも賑わっています。泳ぐというよりは海を眺めてリラックス~という雰囲気。また違った海の楽しみ方をブライトンで発見してみてください!

2コンパクトにまとまった街!治安もよくて安心!

ブライトンはコンパクトにまとまっている街なので生活はしやすいんです。観光地でもあり、学生も多く暮らしているブライトンでは必要な物は全部揃えてられるので不便に感じることはなく、治安も良好なので安心!都会すぎず田舎すぎない丁度良いサイズの街ですよ。

3ロンドンから最も近いビーチタウン!

ブライトンからロンドンまでたったの列車で1時間でアクセス可能。ロンドンから最も近いビーチタウンが、ブライトンなんです。列車のチケットも事前に購入すれば往復2千円以下で買うことができます。週末等の時間がある時には、ロンドンへショッピングや買い物に繰り出すこともできますよ!

現地取材したカウンセラーのコメント

福村

ロンドンから列車で約1時間、一番近い海の街といえばブライトンです。生活費や家賃を少し抑えて、勉強や日々の生活は少し落ち着いた海辺の街で暮らしながら、週末はロンドンに観光に来るという留学スタイルをおくっている方もいました。いい感じの規模の都会な為、必要な物はすべて揃いますし、何よりビーチがすぐそこという環境は最高です!ただ、イギリスの夏は非常に短く太陽が照り付けるような日も稀なので、サーフィンや海水浴といったよりも、勉強の合間に日光浴をしながらのんびりビーチで読書したり、散歩したりというのにぴったりな感じの雰囲気です。ブライトン・ピアという小さな海辺の遊園地もあります。

イギリスの都市で留学ワーホリ記事を探す

まずはお気軽にお問い合わせください

留学ワーホリ情報をお届け

lineLINEでお友達に追加する
 ページトップへ
まずは無料カウンセリング line   でお友達に追加する