私だけの留学・ワーホリスタイル グローバルダイブ

インドネシアの留学ワーホリ記事

ARTICLE

留学ワーホリ記事

インドネシアの都市で留学ワーホリ記事を探す

インドネシアの留学ワーホリ記事

1

インドネシア留学の3つの魅力

1インドネシア留学で語学力UP+充実した体験を!

「留学で言語を勉強したいけど、他にもいろいろと体験したい!」という方には、インドネシアはオススメの留学先です。島国であるインドネシアではサーフィン等のマリンスポーツを思う存分楽むことができ、ダイビングの資格を取得することも可能!キレイな海を堪能したり、インドネシアのエステやマッサージを空き時間に受けることも♬インドネシア留学後には、語学力アップはもちろん、たくさんの楽しい思い出も残ること間違いなしです!

2欧米よりも格安で留学ができる!

物価の安いインドネシアへの留学は、欧米への留学に比べるととってもお得に留学できるんです。授業料や滞在費もそうですが、せっかくインドネシアに来たからには現地を満喫したいですよね。水はボトルで30円程。タクシーの初乗りも100円以下。もちろん物によっては高いものもあるので気を付ける必要がありますが、安く観光やショッピングを楽しめると現地でのフリータイムも充実ですよ!

3欧米とも日本とも違う文化や雰囲気。非日常をインドネシアで満喫!

急発展中のインドネシア!世界第3位の人口を誇るインドネシアのほとんどの国民がイスラム教徒。世界最大のイスラム教徒人口を抱えている国なんです!日本に神社やお寺があるように、インドネシアにはモスクがたくさん!モスクのスケールの大きさや綺麗さ、お祈りの仕方など、非日常感を味わえます。習慣や文化も違うので刺激を受けること間違いなしです!リゾート地として知られるエリアではビーチでリラックスして非日常を満喫しましょう!

現地取材したカウンセラーのコメント

木村 太一

インドネシアの国民は9割がイスラム教徒ですが、ジャワ島ではイスラム教、スラウェシ島ではキリスト教、バリ島ではヒンドゥー教など地域によってそれぞれの宗教の信仰が尊重して成り立っている珍しい国です。常に笑顔で明るく接してくれるインドネシアの人々からは、たくさんの元気をもらうことができます。現在、急発展を遂げているインドネシア。アジアの中でも注目の国です!

まずはお気軽にお問い合わせください

留学ワーホリ情報をお届け

lineLINEでお友達に追加する
 ページトップへ
まずは無料カウンセリング line   でお友達に追加する