留学へ行かれる前のセブ島の印象はどうでしたか?
正直、『海外に行くんだ』とそれだけしかなかったです。日本ではないところ。そこに行くんだとしかおもってなかったです。
私だけの留学・ワーホリスタイル グローバルダイブ
留学体験談Experiences
樋口 萌美25
フィリピン・セブのCIA校に留学されていた樋口さんから留学体験談をご消化いたします!
インタビュー目次
正直、『海外に行くんだ』とそれだけしかなかったです。日本ではないところ。そこに行くんだとしかおもってなかったです。
いい意味でも、悪い意味でも全く違いました。治安、食事、人柄、時間の使い方など。日本だけが世界じゃないと改めて思います。

CIA校ではとにかくスパルタでした。ただ、それだけ熱心に授業ができたので良かったです。

日本向けの味付けは少なかった気がします。ただ、毎朝フルーツが出たのは嬉しかったです。
ロッカーや売店があり、便利でした。

だんぜん、海をお勧めます。透明のエメラルドグリーンの色がすごく綺麗です!

世界が広がりました!

大分、英語には慣れたとは思います。(留学開始して)3週間は何も英語をしゃべれなかったのですが、その後、がむしゃらに英語を話していたら、『面白い人』といわれました。
しばらく貯金してまた海外に行きます!いろいろな国に行きたいですね。

チュクディさんには本当にお世話になりました。些細な質問内容でもすぐに返信を頂けて助かりました。
あの時は到着できるかどうかも心配でした。これからもよろしくお願いします!