留学・社会人留学ならグローバルダイブ

留学ワーホリ記事Article2019.05.12

【口コミ】申し込み~留学行く前・渡航直前にGlobal Diveが無料サポートしてくれたこと一覧!!

初めましての方も、お久しぶりの方もこんにちは。海外大好き大阪のちんちくりん事、中川里美です!

この記事は申し込みから留学に行く前までと、渡航前に受けたサポート内容についてご紹介しています。カウンセリングの詳細や、留学前から留学後に受けたサポートの流れを詳しく知りたい方はそちらの記事も読んでみて下さいね♪

3つのステップについて

ではさっそく申し込みから留学前・渡航前に私が実際に受けたサポートを各ステップに分けてご紹介します!
サポートを受けるステップは大きく分けて以下の3ステップとなります。

  • 【ステップ1】サイトから問い合わせ
  • 【ステップ2】来社して無料カウンセリング
  • 【ステップ3】カウンセリング後から渡航まで

【ステップ1】サイトから問い合わせ

(1)まずはサイトをじっくりと閲覧しよう!

留学について興味が湧いたり、実際に行ってみたいと思ったら、まずはサイトから問い合わせを行いましょう!キーワード検索にて「Global Dive 海外留学」と調べるとこのような画面が出ます。

留学・社会人留学ならGlobal Dive 《留学後キャリアサポート》からサイトへ移動後、サイト内容をざっと内容を把握しましょう。

初めての方へ

サイト内には8つのカテゴリーがありますが、まずは「初めての方へ」というカテゴリーに目を通すのがおすすめ!ここにはGlobal Diveの5つの魅力として、Global Dive をお勧めする5つのメリットが図式と共にわかりやすい解説とについて説明されています。

実際に私もこのカテゴリーを見てから他のカテゴリーにざっと目を通しました。なぜ、多くの人がGlobal Diveを通じて海外へ飛び立つのかはっきりとわかりました!

留学体験談、留学ワーホリ記事

その他、「留学体験談」や「留学ワーホリ記事」では実際に留学へ行った人やワーキングホリデーを利用した人の生の声が投稿されており、問い合わせ前はもちろん、渡航前にも一度目を通しておきのがおすすめです。実際に私も先輩方の体験談を見ていると自然と胸がワクワクとして、早く行きたい!という気持ちになりますよ♪

国を知る

さて、胸がワクワクとしてきたところで次に、留学先に選ぶ国を見て見ましょう!「国を知る」このカテゴリーでは留学とワーキングホリデーそれぞれに選ぶことのできる国の特徴についてわかりやすく説明しているページです。

国の特徴とその都市について写真とともに細かい情報が掲載されており、その都市について知ることができます。問い合わせ前にこのカテゴリーを見て国を決めてしまうのもOK!

語学学校を探す

さらに隣には「語学学校を探す」というカテゴリーもあります。こちらは渡航先を国や都市の特徴からではなく、学校の特徴から決めたいという方にオススメのカテゴリーです。このカテゴリーはどの都市にどのような学校があるのか、授業内容や特徴、学校の情報、費用が事細かく共に掲載されており、こちらのページはおすすめ順と1ヶ月にかかる費用順で見ることが可能なので学校通しを見比べて検討することが可能です。

料金プラン

学校を決めるポイントとして国の特徴、学校の特徴ときたら次に知りたいのは費用ですよね!Global Diveのサイトには「料金プラン」のカテゴリーもあります。こちらでは行きたい国と期間を選ぶとざっくりとした費用が計算されるめちゃめちゃ便利なページ!これは私もむちゃくちゃ重宝しました!このカテゴリーのさらにすごい点は費用に何が含まれて、何が含まれてないのかハッキリと表示されていること!皆さんも安いと思って購入した航空券が、後から追加料金がかかって後悔した…。なんて経験ありませんか?このページには後からかかるお金が事細かく記載されているため、そう行った心配もありません!

サポート

次に紹介するのは左から数えて7つ目のカテゴリー。ここには実際にGlobal Diveからどのような「サポート」が受けられるのか、5つに分けてサポート内容を説明しています。また留学前のサポートと留学中にサポート、さらには留学後のサポートまでトータルサポートの仕組みについて、スケジュールでわかりやすく説明してくれています。こちらの詳細は別の記事にしているので気になる方はぜひチェックしてみてください♩

サポートと聞くと利用者に対して直接何かをしてくれるイメージを持つ方がいらっしゃるかもしれませんが、このように問い合わせも前に間接的に留学への背中を押してくれることもサポートですよね。サイトに細かく情報を掲載することで、安心感も違いますし、何より問い合わせしやすい環境が整えられていると言え流でしょう!

 

(2)実際に問い合わせてみよう!

さて、じっくりとサイトを見て「問い合わせしたい!」という気持ちになったところで実際に問い合わせをしてみましょう!サイトからの問い合わせ方法は3つ。電話で問い合わせる方法とLINEで問い合わせる方法、メールで問い合わせる方法の3つがあります。

私は恥ずかしいことに、電話はハードル高くメールにて問い合わせを行いましたが、サイトを見て留学への気持ちが抑えきれなくなった方は是非、電話にて問い合わせを行って見てくださいね♪またLINEでいくつか質問をして、疑問や不安がクリアになってからカウンセリングへとステップを踏む方法もおすすめです。

さて、私はというとメールにて問い合わせを行いました。渡航先や留学スタイル、期間などの各項目にチェックを入れて、メールを送信。

 

(3)Global Diveからの電話でカンセリング日を決定しよう!

私の場合は午前中にメールを送信し、その日の午後にGlobal Diveさんから返事をいただき、カウンセリングの日程を決めました。この時、電話で簡単に経緯を説明しておくとスムーズに話が進むのでおすすめです。

【ステップ2】来社してカウンセリング

(1)カウンセリング開始!

当日は大阪オフィスにてカウンセリングを行いました!
カウンセラーとのカウンセリングの様子は別の記事にて詳細を説明しているので是非、そちらをチェックしてみてくださいね♪

留学費用を貯めるサポートも可能!

さて、私の場合は留学のための資金を事前に貯めていたことと短期留学だったため、問い合わせから留学まで約1ヶ月という早いスピードで留学することとなりました。ですが、これを見てくださっている方の中には、まずはカウンセリングをして決めたい方や長期留学の方、資金を貯めてから留学したいという方もいらっしゃるでしょう。

そんな方におすすめなのが「ZEROから留学」。これは、まずは日本で住み込みのアルバイトをして資金を貯めた後に留学するプランです!事前にいくら費用が必要なのか知った上で働くことができるのでゴールがわかって俄然やる気が出ますよね。

私も留学費用を貯めることとは別に、(Global Diveを運営する)株式会社ダイブを通してのリゾートバイトの経験があります。温泉やホテルなどのリゾート施設に住み込みで働くため、居住費や食費が込みな為、短期間でお金を貯めることができておすすめです!

カウンセリングは何度受けても無料!

ちなみにカウンセリングは何度でも無料!これってかなりすごいこと!笑  またGlobal Diveは5つのサポート内容のうちに最低価格保証があり、これは他の仲介業者と比較しても圧倒的にお値段が安く、それでいて手厚いサポートが受けられる凄すぎる会社なのです!

国・都市、語学学校を決めよう!

さて、お金を準備することと並行して進めるのが、国や都市、学校選びです。これは先ほど紹介したサイト上の情報に加え、カウンセラーがその国や学校の最新の情報を資料や写真、動画で紹介してくれるので、より安心して決めることが可能です。実際にこのポイントで私もめちゃめちゃ迷いました。ここでアドバイスするなら何を優先して決めるのかが重要なポイント。

どんな場所に留学したいのか、南国、安全な国、物価が安い国、都心または田舎など。どんな学校が良いのか、少人数制、日本人が多い、マンツーマンなど。その都市や学校によって様々な項目に分かれます。この点についてはカウンセリングを進めながらカウンセラーがリードしてくれるので安心です♪

 

(2)申し込み手続き

めでたく学校が決まった後は学校やホームステイ先に申し込みをする必要があります。

この点もカウンセラーがしっかりと進めてくれます。私の場合はカウンセリングにて説明をしていただいた後、最終的にパンフレットを見ながら学校を決めました。その日のうちにカウンセラーが見積書をLINEにて知らせてくれ、航空券を抑えた時点ですぐに学校側に入学許可を申請してくださいました!これがめちゃくちゃ迅速な対応で驚きました!

ちなみに私は短期留学だった為、VISAは必要なかったのですが、VISAが必要な場合や、航空券の取り方がわからない方はカウンセラーが一緒に進めてくれるのでご安心ください^ ^ 加えて、海外保険について、現地で支払いをする際に便利なキャッシュカードなどの案内もしてくださいました!

その後、無事に入学の許可が学校側から降りると同時に請求書がLINEにて送られてきます。私の場合は事前振込と現地支払いの2回に分けて支払う必要がありました。振込後は迅速に進めるためにも担当カウンセラーに振込完了の有無を伝えると良いでしょう!

全ての手続きを完了した後はGlobal Diveより、資料が送られてきます。これは郵送で受け取っても実際に大阪オフィスで受け取っても大丈夫!私の場合は渡航の1週間前に最終打ち合わせと込みで大阪オフィスにて受け取りました。郵送の方は電話にて最終打ち合わせとなります。

【ステップ3】カウンセリング後から渡航まで

(1)最終打ち合わせ後もLINEにてこまめに連絡ができる!

最終打ち合わせが終わった後もLINEにてやりとりを行い、わからないことや不安なことはすぐに聞ける体制が整っていました。渡航の前日も留学中もLINEをいただき、手厚いサポート体制にただただ脱帽!もし、渡航前や渡航中にトラブルが起こった際もすぐに対応していただけると思えばとても心強かったです^ ^

(2)留学中もカウンセラーへの相談が可能!

私は渡航前や渡航中、特にこれといったトラブルが起きませんでしたが、授業についていけないと感じたり、ルームメイトとの関係性に問題を感じた際など、学校に言えないことも担当カウンセラーに相談することができる点はとても強いですよね。

私の場合は留学の丁度折り返しとなる日に担当カウンセラーからメッセージをいただきました。これといったトラブルがなく、こちらから連絡をしていない場合でも担当カウンセラーが気にかけてくれていることがわかり、とても嬉しかったです。

【口コミ】断然サービスの質が違う……!!

以上が、私がGlobal Diveさんから受けたサポート内容になります。

問い合わせから渡航前、そして渡航中と継続してサポートを受けたことで、私に合った国や学校、先生、生徒、友人にめぐり合えたのだと確信しています。充実した留学生活を送ることができたのはGlobal Diveさんのサポートのおかげです。

まとめ

この記事を読んでいくださっている方は留学に興味がある方が多いと思います。

是非「いつかじゃなくて今」勇気を出して、その一歩を踏み出してみてください。Global Diveのサポートを受けるとあれほど高く感じた留学というハードルが驚くほど低いことに気づくはずです。せっかく持った夢、この際だから叶えていきましょう!

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。
皆様の旅が素敵な思い出になりますように!

▼こちらをClick!

この記事を書いたスタッフ

Satomi Nakagawa

LINE Facebook

中川 里美

Satomi Nakagawa

旅好き⼥⼦。海外20カ国以上に滞在(アメリカ、ペルー、ボリビア、スペイン、スウェーデン、イギリス、オランダ、ドイツ、イタリア、オーストリア、スイス、フランス、韓国、中国、台湾、カンボジア、ベトナム、シンガポール、インドネシア、オーストラリア、ニュージーランド)。国内ではリゾートバイト、村留学、東北ボランティアなどを経験。

MORE

この記事に関連するタグ

セブに関連する記事

留学ワーホリ・紹介可能な国を知る

COUNTRY

フィリピン留学費用のお見積り

1週間 59,700円 〜 166,400円
2週間 82,950円 〜 255,452円
4週間 129,450円 〜 452,952円
8週間 184,810円 〜 889,784円
12週間 337,870円 〜 1,334,597円
16週間 433,465円 〜 1,768,669円
20週間 528,765円 〜 2,202,741円
24週間 614,813円 〜 2,636,813円

お見積り金額は、航空券・海外保険・現地でのお小遣い費用をのぞいた入学金・授業料・教材費・滞在費・食費・ビザなどの留学で必要な費用"すべて"を含んだ金額です。

留学ワーホリ・紹介可能な語学学校

SCHOOL

フィリピンの語学学校

まずはお気軽にお問い合わせください

留学ワーホリ情報をお届け

lineLINEでお友達に追加する

お電話でのお問い合わせはこちら

0800-080-9800

月-金 9:30-18:00 / 土 9:30-17:00

 ページトップへ
まずは無料カウンセリング line   でお友達に追加する