私だけの留学・ワーホリスタイル グローバルダイブ

留学体験談Experiences

セブ留学体験談「あんなに人見知りだった私だけど、今なら一人でどこでも行ける」という自信がついた!

上野川 樹21

Global Diveを利用して、セブ島留学に行かれた上野川(かみのかわ)さんにお話をお伺いしました。担当したチュクディを「優しくてお母さんのよう」と語る彼女への体験談から、セブ留学の魅力が少しでも伝われば嬉しいです。

PR

https://lp.resortbaito-dive.com/global-dive?utm_source=global-dive&utm_medium=referral&utm_campaign=article

留学でGlobal Diveを選んだ理由

留学会社はいくつか見たり、説明会に参加したりしていましたか?

そうですね。リゾートバイトを始めるより前から、留学を斡旋している会社は調べていました。何個か実際に話を聞きにも行きましたよ!でも正直どこもビジネス感漂うというか……結局その会社がいまイチオシしている国を紹介されることが多くて、それって私の希望とは関係ないんじゃないかな……と感じることがほとんどでした。

Global Dive の留学カウンセリングはいかがでしたか?

大阪支店チュクディさんに担当してもらったのですが、私がやりたいこと・学びたいことを本当に親身になって聞いてくれて、すごくたくさんの学校を紹介してくれました。電話で話すのみで実はお会いしたことはないのですが、優しくてお母さん感がありました(笑) だからこそなんですが、Global Dive が東京にもあればもっとよかったですね!今は大阪だけということなので。そうすればチュクディさんにも会えただろうし、もっとスムーズな部分もあるのかなあって……。

セブ島留学に行ってみて

セブ留学へ出発する時、緊張はしましたか?

すごく緊張しましたし、不安しかなかったです。友達ができるかなとか、学校の勉強についていけるかなとか、そもそも1人で本当に大丈夫かなとか……あげたらキリがない。しかも1人で飛行機に乗るのも初めていてだったので……とにかくもうすべてが不安でした。

実際、行ってみての印象は?

いい意味で、想像と全然違いました! まず、語学学校には日本の人が多くて安心しましたね。年齢層もすごく広くて、たくさんの人と話す機会がありました! 休みの日にみんなでフェリーに乗って1泊旅行に行ったことがあったんですが、それが一番の思い出です。

周りは何歳ぐらいの人がいらっしゃいましたか?

会社の研修プログラムで来ているアラサーっぽい人、すでに家庭をもっている50代のおじさま、高校生の女の子、自分と同い年ぐらいの大学生と、本当に幅広かったです! だから、どことなく家族っぽい雰囲気があって、すごく安心できるメンバーでした。彼らとは帰国してからもFacebook でつながっているので、メッセンジャーのやり取りをすることもチョコチョコあります。留学に行かなければ、そのみんなとは出会えなかったし、本当にセブ留学での経験は財産になりました!!

留学を終えての感想と今後の目標

セブ留学から帰ってきて「自分は変わったな」と思うところは?

あんなに人見知りだった私だけど、(今なら)1人でどこでも行けるなぁ!という自信につながりました。リゾートバイトが終わった時も同じようなことを思いましたが、やっぱり海外は違いましたね! 昔はあんなに早く家に帰りたくて泣いていたのに、帰国してからは早くセブに戻りたくて泣いていました。学校の先生たちに会えないことがすごく寂しくて……。

周りの人からの上野川さんに対する印象も変わりましたか?

友達やバイト先の先輩からは『なんだか大人になったね!』と言われるようになりました。ちょっとうれしかったです! 母親からも『よく行けたよね!これなら1年生のときからでも行けたんじゃないの!?』って言われて。そのとき『あ!時間があるうちにもう1回行かなきゃ!!』って思いました。それで実は次は、11 月から2 ヶ月間マルタ共和国にいくんです! 2 回目の留学です!

2カ国目となるマルタ留学で、今から楽しみなことは?

一番楽しみなのは、年越しですね。11月から出発するので年をまたぐんです! 日本以外で過ごす年越しも初めてだし、ましてや家族と過ごさないお正月っていうのも初めて! マルタの年末年始がどんな雰囲気なのか、今からすごく楽しみです! それからマルタは、セブ島に比べて日本人が少ないんです。だからセブにいた頃より、もっとしっかり英語の勉強をしたいなと思っています。

マルタ留学が終わったらいよいよ社会人となる上野川さん。今、将来の夢はありますか?

やっぱり1年ぐらいかけて、ガッツリとワーキングホリデーに行きたいですね!!本当は就職するのも辞めて、思い切って行っちゃおうかなあ~と思ったりもしたのですが、母親にもチュクディさんにも『就職はした方がいい』とアドバイスされました。だからしっかり働いてお金を貯めて、いつかはワーキングホリデーに行きたいです!で、もっと言うと将来的には海外で暮らしたいですし、あとは海外の人と結婚するのも夢なんです。

まとめ

インタビューにあたり初めてお会いした上野川さんは、常にニコニコしながらこちらの話を聞いてくれていました。時折、私たち自身の仕事についても質問を投げかけてくれもしました。このインタビューがホームページに出るということにも、恥ずかしそうにしながらも質問にはすべて真摯にお答えいただきました。だから、そんな彼女がもともと人見知りで、ホームシックになってしまうタイプだったというエピソードにはおどろき!

そして同時に、彼女がずっと抱えていた海外留学の夢を叶えることができたこと。そして将来の夢に向けて着実に前進していることは、もちろん上野川さん自身の心の成長がなによりも大きいのですが、そのステップを歩む少しばかりのサポートが、私たちにも出来たのかなと感じました。上野川さんのチャレンジは、これからもまだまだ続いていきます。新しいチャレンジを思いっきり楽しんで!

PR

https://lp.resortbaito-dive.com/global-dive?utm_source=global-dive&utm_medium=referral&utm_campaign=article

イングリッシュ フェラ ツーの留学体験談

フィリピンの都市で体験談を探す

留学する国で体験談を探す

まずはお気軽にお問い合わせください

留学ワーホリ情報をお届け

lineLINEでお友達に追加する
 ページトップへ
まずは無料カウンセリング line   でお友達に追加する