私だけの留学・ワーホリスタイル グローバルダイブ

留学ワーホリ記事Article2018.07.24

ずっと憧れていた世界一周の旅へ。36歳でバックパッカーに初挑戦した方へのインタビュー!

2,001

こんにちは!Global Diveのチュクディ親子です。本日は、バックパッカーで世界を回ったカシタさんについてご紹介したいと思います。カシタさんは、2017年4月に開催した「セブ留学ツアー第1弾」に参加してくださった方。現地では一緒に行った仲間の中でも「面倒見のいいお兄さん的な存在」として仲間から慕われていたのが印象的でした。カシタさんは仕事の関係でよく中国に行っていたそうで、その経験から「現地の食べ物などを食べてもお腹を壊すことがなくなった」そうで、とってもパワフルです。そんなカシタさんが、セブ留学ツアーが終わった後、そのままバックパッカーで世界を回る旅へチャレンジされました。「ずっと憧れていたバックパッカーへ行くのは、仕事を辞めた今しかない!」と思い立ったそう。そんなカシタさんのバックパッカー体験談、みなさん是非ご覧くださいね!

PR

https://lp.resortbaito-dive.com/global-dive?utm_source=global-dive&utm_medium=referral&utm_campaign=article

この方にインタビューしました!

Profile

  • 【お名前】カシタさん
  • 【年齢】36歳(当時)
  • 【リゾートバイト経験】知床6カ月、鳥羽3ヶ月
  • 【留学経験】セブ留学ツアーにて留学2週間

 

世界一周ルート

フィリピン・セブ ≫≫≫ マレーシア(3日間)≫≫≫ イラン(10時間)≫≫≫ スペイン・バルセロナ(1週間/街中をWi-Fiが飛んでいて便利。現地でサッカーの試合を鑑賞。ガウディの建築物や、のこぎり山・黒いマリア様で有名なモンセラットを観光) ≫≫≫ モロッコ(4日間) ≫≫≫ ポーランド・ワルシャワ(3日間) ≫≫≫ ポーランド・クラクフ(3日間) ≫≫≫ チェコ・プラハ(4日間)≫≫≫ ドイツ・ベルリン(2日間)≫≫≫ デンマーク・コッペンハーゲン(1日)≫≫ 飛行機移動 ≫≫ タイ・バンコク(2日間)≫≫≫ タイ・パタヤ(3日間/アジアのサグラダファミリアと呼ばれている木造建築 サンクチュアリ・オブ・トゥルースを観光)≫≫≫ カンボジア(4日間)≫≫≫ タイ・バンコク ≫≫≫ 日本に帰国

きっかけ、出発までに準備したこと

Q1.最初に、カシタさんが「バックパッカーに行こう」と思い立ったきっかけを教えてください!

大学在学中の時に、船にのって世界一周できるピースボートのことを知って『行ってみたいな』と思っていました。でも、結局行くことはなく、そのまま社会人に。ただ、それからも世界を回ってみたいという想いはずっとあって、仕事辞めたタイミングだったので今回バックパッカーに行こうと思いました。

Q2. カシタさんはセブ留学ツアー後にバックパッカーへ行かれてますね。留学したことで、英語力の部分でプラスに感じたことはありましたか?

海外の方と接することには、元から大丈夫な方でした。でも、セブ留学ツアーに行ったことで、最低限のことは勉強できたので良かったと思います。ただ、もっと勉強して英語を話せるようになっていれば、バックパッカー中も現地の方とスムーズにコミュニケーションも取れたのにな~とも思います。

Q3. バックパッカーに行こうと思った際に、情報はどのように調べましたか?

本がメインです。高橋歩さんの本を読んで、『こんな人になりたい!』と思いました。他のバックパッカー経験者の本などから情報収集しつつ、観光名所はネットで検索しました。

Q4. Global Diveのカウンセラーと実際に話してみていかがでしたか?

欧州で留学経験のあるGlobal Diveのカウンセラーから、チェコなどの、ヨーロッパの情報もらえたのが良かったです。また『英語は大事だな』と改めて気づくきっかけになりました。

バックパッカーでの思い出

Q5. 世界を回る旅での良かった思い出、悪かった思い出、ハプニング、感動したことなど教えてください!

良かったことは、友だちが増えたこと!同じようなバックパッカーの旅してる人がメインです。タケイ君というアプリリゾートのスタッフにもカンボジアで会いました!逆に、悪かったことというか、タイミングが良ければ『サッカーのドイツ戦もみれたかも~』だったのに見れなかったのは残念でした。

ポーランドでは外でビール飲んでいたら捕まってしまって2000円の罰金を払うハプニングがあったり(国のルールを知っておくのは大事だと痛感!)、スペインではバルセロナの試合を観れて感動したり(立ち観だったが、生でネイマールを観れた!)、いろんな思い出ができました。

Q6. 海外に出る前の自分(本当に海外に行く前)と、今のご自身で変わったことはありますか?

バックパッカーで海外に出たことで、日本のことをもっと知ろうと思うようになりました。海外の人に『日本の良いところ』をもっと正確に伝えられるように。そして、それが日本に来てくれるきっかけになるように、なりたいと思います。

リゾートバイトと今後のこと

Q7. カシタさんは知床と鳥羽でリゾートバイトを経験されていますね。リゾートバイトに興味を持ったきっかけと、実際に経験してみていかがでしたか?

目的は、お金を貯めるためです。大学の時に知床いったことがあり、知床でのリゾートバイトを選びました。結果的に、自分が求めている環境など条件にぴったりでした。

Q8. 今後の予定や目標があれば教えてください!

来年あたりには旅行でジョージアに行く予定です。今は仕事があるので、バックパッカーは出来ないです。

Q9. 最後に、これから世界一周を考えている方々に、先輩バックパッカーとしてメッセージをお願い致します!

バックパッカーはすべてが良いです! 自分は年齢的にワーホリに行けなかったのですが、バックパッカーのおかげで旅を楽しみつつ、海外の文化や価値観に触れることが出来ました。あとアドバイスとしては、日本のことを勉強していった方がGOODです!それと英語は勉強していくのがいいですよ。余裕があれば、現地の言語も。

まとめ

大学生の時から「世界を回りたいという想いがずっとあった」というカシタさん。その想いを忘れずに、36歳にしてバックパッカーにチャレンジしたカシタさんは、インタビューだけでもとても魅力的に映りました。「やりたいという気持ち」さえあれば年齢関係なくチャレンジできるんだな、と改めて気づかされます。

Global Diveでは、バックパッカーのサポートを無料で行っております。実際に世界一周の経験があるカウンセラーが在籍。経験を踏まえた情報をお伝えすることが可能です! 「世界一周の旅」「バックパッカー」に少しでもご興味がある方は、是非お問い合わせくださいませ!みなさまからのお問い合わせ、お待ちしております。

PR

https://lp.resortbaito-dive.com/global-dive?utm_source=global-dive&utm_medium=referral&utm_campaign=article

この記事を書いたスタッフ

LINE Facebook

この記事に関連するタグ

関連記事

まずはお気軽にお問い合わせください

留学ワーホリ情報をお届け

lineLINEでお友達に追加する
 ページトップへ
まずは無料カウンセリング line   でお友達に追加する