留学・ワーキングホリデー・バックパックをする際に役立つ情報ブログ

BLOG 役立ちブログ

Global Dive 体験談 ワーキングホリデー リゾートバイト オーストラリア

【留学ワーホリ体験談vol.10】佐々木さん|オーストラリア・ワーホリ&石垣島リゾートバイトで出来た一生の宝物(2017.08.17)

こんにちは!Global Diveです。

本日は、オーストラリア・ワーキングホリデーと石垣島リゾートバイトを経験された佐々木さんの体験談をご紹介いたします。「ワーホリもリゾートバイトも、本当に楽しかったのでたくさんの人に同じ気持ちを味わってほしいです!」と話してくれた佐々木さん。その内容だけではなく、オーストラリアや石垣島で撮ったという写真も必見です。とにかくフォトジェニックで目を奪われますよ! みなさん、是非ご覧ください。

 

[1]佐々木さんのProfile

experiences_10_07
石垣島リゾートバイト時の佐々木さん

【お名前】佐々木さん

【出身地】兵庫県

 

【経歴】

【リゾートバイト経験】石垣島6カ月
【職種】レストランスタッフ

 ▼

【ワーキングホリデー滞在国】オーストラリア
【滞在期間】2年間

 

 

[2]オーストラリア・ワーホリについて

experiences_10_03
オーストラリア・ワーホリ時の一枚

 

Q1.まずは、オーストラリアを滞在先に選んだ理由と、ワーホリに行こうと思ったきっかけを教えてください。

 

佐々木さん「オーストラリアを選んだ理由は、短期で行っていた英語教室の先生がメルボルン出身だったから。話を聞いていて興味を持ちました。また、ワーキングホリデーへ行こうと思ったきっかけは、旅行で行ったイギリスで、『英語が話せたらもっと旅も楽しくなるだろうな』と思ったからです。(当時は)相手に対してこちらから英語で簡単な質問は出来ても、その答えの意味が理解できませんでした」

 

Q2.佐々木さんにとって、オーストラリアでのワーキングホリデーはどのような経験でしたか?

 

佐々木さん「(日本とは)異なる文化、生活、人種や価値観と触れ合う事によって、自分自身の視野が広がりました」

 

experiences_10_02
ワーホリ滞在中に海外のお友達もたくさん出来た

experiences_10_05
オーストラリアの大自然の中で!

 

Q3.オーストラリアへの留学前に不安だったことは何でしたか?

 

佐々木さん「生活や、語学力すべてです」

 

Q4.オーストラリアでの一番の思い出と、ワーホリに行ったことで一番自分が「変わったな」と思うことを教えてください!

 

佐々木さん「ワーホリ後に2ヶ月かけてまわった東南アジア旅行が一番の思い出です。また、海外に行ったことで一番変わったのは、ものの考え方。海外って人種、髪の色、タトゥーとか太ってるとかそんなの関係なくみんな堂々としてるじゃないですか。見た目とか、まわりの目を気にしてた自分がちっさいなーっと」

 

 

[3]石垣島でのリゾートバイトについて

experiences_10_09
佐々木さんは、石垣島リゾートバイトが「人生で一番楽しかった」という

 

Q5.佐々木さんは石垣島でリゾートバイトを6カ月されていますね! まずは、リゾートバイトをしようと思ったきっかけを教えてください。

 

佐々木さん「仕事を急に辞めて途方に暮れていた時、友達に『昔沖縄行きたいって言ってなかった?』と言われたのがきっかけです」

 

experiences_10_08

experiences_10_04
石垣島リゾートバイト中の写真

 

Q6.佐々木さんにとってリゾートバイトはどのような経験でしたか?

 

佐々木さん「新しい仲間との出会い。人生で一番楽しかった!」

 

Q7.リゾートバイトとワーキングホリデーには、共通点はあると思いますか?

 

佐々木さん「『新しい場所で、新しい仲間との出会い』という点で共通してます。リゾートバイト、ワーホリで出会った仲間は、今はなかなか会えないけど一生の宝物です」

 

 

[4]現在の夢と、海外に興味がある方へメッセージ

experiences_10_06
ワーキングホリデー時の佐々木さん

 

Q8.現在の佐々木さんの夢を教えてください。

 

佐々木さん「オーストラリアに移住することです!」

 

Q9.では最後にリゾートバイト、またはワーホリ・留学を考えている方たちにメッセージをお願い致します!

 

佐々木さん「少しでも行こうか悩んでるなら是非行ってください!絶対に成長します!私自身初めての場所に1人でいくのが不安でしたが、エージェントのフォローと友達の支えがあったのでとても充実した日々が過ごせました。本当に楽しかったのでたくさんの人に同じ気持ちを味わってほしいです!」

 

 

[5]最後に/編集後記

experiences_10_01
オーストラリアの大自然での一枚

 

佐々木さんのオーストラリア・ワーキングホリデー体験談と石垣島リゾートバイト体験談はいかがだったでしょうか? イギリス旅行の際に、「英語を話せたらもっと旅が楽しくなるだろうな」と感じたことがきっかけでオーストラリア・ワーホリにチャレンジしたという佐々木さん。

 

「旅行中に英語を話せるようになりたい」「字幕なしで海外の映画を観たい」「海外の友達と英語でコミュニケーションをとりたい」──どんなに海外経験が豊富な人も、最初に海外へ興味を持つきっかけは似たようなものなのかもしれません。しかし、それを行動に移すかどうかはその人次第。とはいえ実際に、一人で一歩踏み出すのはなかなか難しいもの……。

 

だからこそ私たちGlobal Diveは、そんなみなさんの一歩を踏み出せるよう全力で寄り沿い、サポートしたいと思っています。漠然とした想いでもかまいません。あなたのチャレンジを是非聞かせてください! みなさまからのお問い合わせをお待ちしております!

 

WEBお問い合わせ:こちら

大阪・電話番号:06-6345-2020

担当者:チュクディ、黒崎

東京・電話番号:03-5657-3030

担当者:佐藤、清水