私だけの留学・ワーホリスタイル グローバルダイブ

留学体験談Experiences

私のように、言葉が出来なくても働くことや生活が出来ます。漠然でも行きたいと思ったら行くべきです!

高橋さん29

今回は、リゾートバイト経験とワーキングホリデー経験が両方ある高橋さんの体験談。「地元で生活しているうちに毎日がなんてつまらないんだと思い、ネットで何か面白いことがないか検索していたら、リゾートバイトを見つけ『これだ!』と思いすぐに話しを聞きに行きました」という高橋さん。彼女のリゾートバイトから、海外チャレンジまでのことを教えていただきました!

PR

https://lp.resortbaito-dive.com/global-dive?utm_source=global-dive&utm_medium=referral&utm_campaign=article

リゾートバイトについて

ワーキングホリデーに行く前に、リゾートバイトをされていますね。働いた場所と期間、職種を教えてください?

石垣島1年間/久米島、高野山、宮島にそれぞれ2週間~3ヶ月未満です。職種は調理師・レストラン業務でした。

リゾートバイトをしようと思ったきっかけを教えてください。

地元で生活しているうちに毎日がなんてつまらないんだと思い、ネットで何か面白いことがないか検索していたら、リゾートバイトを見つけ『これだ!』と思いすぐに話しを聞きに行きました。

リゾートバイトはどのような経験でしたか?

慣れない環境での生活に、初めはどうしたらよいか分からず泣いたりイライラすることもありましたが、どこのリゾート地に行っても環境が良く、最終的には仲間が出来て本当に楽しい毎日を送る事が出来ました。リゾートバイト仲間同士は分かり合えるし、受け入れてくれる職場も、立場を分かってくれているので安心出来ました。

最後に、何よりも一番よかったことは、全国各地に友達が出来たこと。そこの勤務地を辞めてから数年経った今でも、遊べる仲間がいます。『リゾートバイトに行ってなかったら知らない世界がこんなにあったんだ!』と思えるような貴重な経験をさせて頂きました。

リゾートバイトとワーキングホリデーには、共通点はあると思いますか?

あると思います。言葉は日本語でも『知らない環境に行って生活する』というのは同じです。それぞれの土地の違いもあるし、人間性も違う。共通点は多いと思います。

フランスでのワーキングホリデーについて

フランスを滞在先に選んだ理由と、ワーキングホリデーをしようと思ったきっかけを教えてください。

フランスを選んだ理由は、フランス料理の勉強をしたかったから。フランス料理専攻で調理師として働いていましたが、本場で働きながらフランス料理を勉強したくて、ワーキングホリデーでフランスに行こうと思いました。

フランスでのワーキングホリデーはどのような経験でしたか?

全て自分の力でしなければいけないし、私は助けてくれる人も居なかったので数ヶ月は苦痛の日々でした。英語圏では簡単に出来ていた事が、フランスではなかなか思うように進まず言葉の壁にぶち当たる事ばかり。

ですが、その数ヶ月で学んだ事や経験が自分を強くしてくれましたし、行動しなければ何も変わらないという当たり前の事を、心から実感する事が出来ました。言葉が分からなくても、自分のアピール次第でどんな方向にも行けるんだと思いました。自分の力を試せる環境だったと思います。

現在の夢と、検討中の方へのメッセージ

現在の高橋さんの夢を教えてください。

いままでやりた事はして来たので、漠然にこれが夢です!というのはありませんが、楽しい人生を過ごしたいので、出来ればまたリゾートバイトに行きたいです(笑)

最後に「留学前にリゾートバイトを考えている方」と、「ワーホリ・留学を考えている方」にメッセージをお願い致します!

リゾートバイトを考えている方、絶対に行くべきです!

現状では経験出来ないことや仲間が出来て、大げさかもしれませんがそれが今後の人生に影響するかもしれません。実際、一緒に働いていた仲間の数人は『あそこでの辛い経験があったから今頑張れてる』と言っています。勿論楽しい事ばかりではないと思いますが、環境が変われば自分も変わります!ぜひ行って体験して下さい!

次に、ワーホリ・留学を考えている方へ。行くべきです!

リゾートバイトより何十倍も大変な事はありますが、海外で生活する大変さや楽しさは貴重な経験になると思います。全ては経験しないと分からない事ばかりですし、やらないで終わるより、やってどうだったかが結果だと私は思います。

私のように言葉が出来なくても働く事が出来たり、生活が出来ます。今はサポートも充実していますし、国によっては生活しやすい所も沢山あります。漠然でも行きたいと思ったら行くべきです!

PR

https://lp.resortbaito-dive.com/global-dive?utm_source=global-dive&utm_medium=referral&utm_campaign=article

留学する国で体験談を探す

まずはお気軽にお問い合わせください

留学ワーホリ情報をお届け

lineLINEでお友達に追加する
 ページトップへ
まずは無料カウンセリング line   でお友達に追加する