留学・ワーキングホリデー・バックパックをする際に役立つ情報ブログ

BLOG 役立ちブログ

Global Dive 体験談 ワーキングホリデー リゾートバイト オーストラリア

【留学ワーホリ体験談vol.2】立川さん|29歳の時に「年齢と勢い!」で1年間オーストラリア・ワーホリへ(2017.05.02)

「留学やワーキングホリデーに興味はあるけど、一歩踏み出す勇気がない・・・」

そんなお客様の不安を取り除くべく、お役立ちブログでは、Global Diveを利用して留学・ワーキングホリデーに行かれたお客様の【体験談】をお届けしていきます!

 

今回アンケートさせて頂いた立川さんは、①アプリリゾートを通して神奈川県・箱根で3ヶ月、和歌山県・南紀白浜で6カ月のリゾートバイト体験をした後、②Global Diveを通してオーストラリアに1年間のワーキングホリデーに行かれていますよ! 是非ご覧くださいませ!

 

 

[1]立川さんのProfile

experiences_01_640
オーストラリアの絶景と立川さん

 

【お名前】立川さん

【出身地】兵庫県

 

【経歴】

【リゾートバイト経験】神奈川県・箱根温泉に3ヶ月/和歌山・南紀白浜に6カ月

【職種】ホテル・旅館のフロント

 ▼

【ワーキングホリデー滞在国】オーストラリア

【滞在期間】1年間

 

 

 

[2]ワーキングホリデーについて

 

Q1.まず最初に、立川さんはGlobal Diveを通して、オーストラリアにワーキングホリデーに1年間行かれてますが、その目的を教えて頂けますか。

立川さん「海外で生活してみたかったから。そして、英語を話せるようになりたかったからです。(当時の年齢が)29歳だったのでラストチャンスかなって」

 

Q2.ワーキングホリデーをしようと思ったきっかけは何ですか?

立川さん「年齢と勢い!笑」

 

Q3.滞在先に、オーストラリアを選んだ理由を教えてください。

立川さん「オーストラリアとカナダで迷っていたのですが、ワーホリだと学校に通える期間が限られているので、学生ビザでも働けて、なおかつ働き口が多いオーストラリアを選びました」

 

experiences_02_640

 オーストラリアでワーキングホリデー中の立川さん

 

Q4.ワーキングホリデー出発前に不安だったことはありますか?

立川さん「言葉の壁。治安。家族と離れること」

 

Q5.ワーキングホリデー期間中の一番の思い出は何ですか? 

立川さん「(帰国後の)現在となっては、毎日が今では味わえない思い出!いい」

 

 

Q6.立川さんにとってワーキングホリデーはどのような経験でしたか?

立川さん「今までの自分じゃない自分に出逢えた。(あと)世界中に友達が出来ました!」

 

Q7.海外に行ったことで一番自分の「ここが変わった!」と思うところはどこですか?

立川さん「仕事です。(ワーキングホリデーに)行く前では絶対に出来なかった、児童英語の仕事をしています」

 

experiences_03
ワーホリに行ったことで「世界中に友達が出来た」と語る立川さん

 

 

[3]リゾートバイトについて

 

Q8.立川さんは、Global Diveを通してワーキングホリデーに行く前に、リゾートバイトもされています。
リゾートバイトについても簡単に教えて頂けますか?

立川さん「リゾートバイトで行ったリゾート地は、神奈川県・箱根温泉と、和歌山県・南紀白浜です。勤務期間は、箱根が3ヶ月、南紀白浜が半年。職種はフロントでした」

 

Q9.リゾートバイトをしようと思ったきっかけは何ですか?

立川さん「ずっと(リゾートバイトに興味があって)行きたかったのはあったけれど、なかなか一歩が踏み出せずにいたのですが、(ちょうど)その時にしていた仕事を辞めたのもあって、友達と一緒に行きました」

 

Q10.立川さんにとってリゾートバイトはどのような経験でしたか?

立川さん「たくさんの友達ができて、毎日が楽しすぎる第二の青春!!!」

 

experiences_06
リゾートバイトで出来た仲間たちと。

 

Q11.リゾートバイトと海外留学・ワーキングホリデーには、共通点はあると思いますか?

立川さん「実家を離れて暮らしたり、仕事をしたりしたことがなかったので、その点ではリゾートバイトは(ワーキングホリデーをする前の)ステップアップになったと思います。(また)リゾートバイトで働いている人には、留学したい人や海外経験がある人が多いので、とても刺激になりました」

 

 

[4]将来の夢と検討中の方へのメッセージ

 

Q12.現在の立川さんの夢を教えてください。

立川さん「子供を未来の国際人に繋げること!」

 

Q13.では最後に、ワーホリ・留学を考えている人たちに一言お願い致します!

立川さん「新しいことをするって不安もあると思うけど、その先にはまだ見ぬ世界がいっぱい広がっています! 思い立ったらまず行動! 自分で動かないと何もはじまりません! Enjoy your life:-) 」

 

 

[5]最後に/編集後記

 

高橋さんのワーキングホリデー体験談とリゾートバイト体験談はいかがだったでしょうか? 当時29歳の時「年齢と勢い!笑」と立川さんご本人が答えてくれましたが、自ら一歩踏み出したことで、その後の人生を大きく変えてみせましたね!

 

Global Diveはみなさまの海外チャレンジを全力でサポートさせて頂きます。まずはお気軽にご相談ください。漠然とした内容でも構いません。具体的なことが何も決まっていなくても大丈夫です。ご連絡お待ちしております!

 

WEBお問い合わせ:こちら

電話番号:06-6345-2020

担当者:黒崎、チュクディ、佐藤