私だけの留学・ワーホリスタイル グローバルダイブ

留学体験談Experiences

セブ留学では帰国後も会いたいと思える友達ができたことがすごく嬉しく、一生の財産になりました!

H・Y32

Global Diveで年2回(春・秋)で定期開催している「セブ留学ツアー」。今回は、【2018年4月のセブ留学ツアー】にご参加いただいた方々にいろいろと質問をさせていただきました!ツアーへの参加をお考えの方や悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

PR

https://lp.resortbaito-dive.com/global-dive?utm_source=global-dive&utm_medium=referral&utm_campaign=article

セブ留学ツアーに参加したきっかけ

セブ島に行く前のイメージや印象を教えてください。また実際にセブ島に行ってみて行く前との印象の違いはありましたか?

治安がとても不安でしたが、行ってみると異常に構えるほどではありませんでした。治安が必ずしも安全というわけではありせんが、実際に行ってみると印象と違います。

今回セブ島短期英語留学に参加された理由をお聞かせください。

英語の勉強をしたかったからです。また東南アジアに行ったことがなく、不安もありましたがちょうどリゾートバイトの仕事が終わる時期と、すべてのタイミングが合い参加させていただきました。

セブ留学と語学学校「3D Academy」について

寮での滞在はいかがでしたか?ルームメイトとの生活でのトラブルや交流出来て楽しかった事などのエピソードがあれば教えてください。

ルームメイトにも恵まれ、とても楽しく快適な寮でした。また日本に帰ってきてからもお会いしたいと思える友達ができたことがすごく嬉しく、一生の財産になりました!しかし、英語の上達を考えるとルームメイト全員が日本人だったのは少し残念な部分ではありましたが、せっかく仲良くなれたので、観光をしたり、一緒にたくさん遊べたので良かったです!

友達は作りやすい環境でしたか?また、どのように友達を増やす事ができましたか?

友達は作りやすい環境でした!グループ授業は在校生とも仲良くなりやすかったです。

留学先「3D Academy」 の先生の対応はいかがでしたか?

気になるところはございませんでした。

1:1レッスン、グループレッスンを受けてみての感想を教えて下さい。

2 週間という短い期間でしたが、グループレッスンは発音や映画観賞など自分に合ったものを見つけると、とても勉強になりました。先生達はフレンドリーで楽しい人ばかりで楽しかったです。授業という感じではなく、友達と話すという感覚もありました!

セブ島での生活と思い出について

土曜日のジンベエザメのツアーはどうでしたか?

とても楽しかったです。ありがとうございました!

今回セブ島短期英語留学を経て英語を話す事に関して何か変化はありますか?

英語の基礎が分かっておらず、語彙もまだまだ足りないことを改めて実感しました。

セブ島に行く前と行った後で自分の中で変化があれば教えてください。

北米が大好きでずっとそちらを攻めて旅していましたが、今回初めて東南アジアに行ってみて楽しかったので、他の東南アジアの国も旅してみたいと思いました!

おすすめのモールやレストラン、マッサージ店や観光地等あれば教えてください。

スミロン島の海が一番感動しました!

これはみんなに伝えたい!というような現地での驚いた事やハプニング、楽しい思い出はありますか?

交通量の多い道路に驚きました!渡るときは命がけでした…。

セブ留学ツアーの良かった点・改善点

Global Dive の2 人が同行させて頂いた中でサポート面、良かった点、悪かった点、改善点、感想等ございましたら教えてください。

今回はとても楽しく、仲良くしていただき本当にありがとうございました!!とても自分のためになりました。チュクディさんには人生相談もさせていただき、ありがとうございました!!

PR

https://lp.resortbaito-dive.com/global-dive?utm_source=global-dive&utm_medium=referral&utm_campaign=article

フィリピンの都市で体験談を探す

留学する国で体験談を探す

まずはお気軽にお問い合わせください

留学ワーホリ情報をお届け

lineLINEでお友達に追加する
 ページトップへ
まずは無料カウンセリング line   でお友達に追加する