私だけの留学・ワーホリスタイル グローバルダイブ

留学ワーホリ記事Article2018.08.16

メルボルン留学の魅力とは?「世界一住みやすい」と称されるメルボルンを半信半疑で現地調査してきた。

SatoSato

492

英誌エコノミストが毎年発表している「世界で最も住みやすい都市」ランキングに7年連続で首位を独走中のオーストラリア・メルボルン。「本当に住みやすいのかな?」と半信半疑のままメルボルンに到着した私でしたが、結果は「確かに世界No.1だけある」と感嘆。そう言われている理由が街中にちりばめられていましたよ!今回は、私の目線でメルボルンの魅力をお伝えいたします。

PR

https://lp.resortbaito-dive.com/global-dive?utm_source=global-dive&utm_medium=referral&utm_campaign=article

交通機関が充実!路面電車がまさかの【無料】

路面電車(トラム)にはイラストが描かれていてオシャレ(佐藤撮影)

まずは、メルボルンは交通機関が充実していてすごく便利でした!電車やバスもそうなのですが、メルボルンの街中心部では、ある一定の枠の中であれば、街中を走っているトラム(路面電車)がまさかの【無料】なんです。 網のように路線が張り巡らされており、観光客用に一定のエリアの枠をぐるぐると回っている“City Circle Tram”というものもあり、トラムに乗りながら街を一周出来ちゃいます。 観光客にまで優しいんです!

ヨーロッパ調の街並み!自然が調和した景観

メルボルン・オリンピック公園の風景(佐藤撮影)

そう。メルボルンという街は「おしゃれ」な街としても有名! メルボルンにはヨーロッパ調の建物がたくさんあり街を散歩しているだけでおしゃれな映画の中に入った気分になります。建物だけではなく、街の至る所にある公園もヨーロッパを感じさせてくれます。

ちなみにメルボルンは街中に緑があふれていることから「ガーデンシティー」とも呼ばれています。トラムで歩かない分、公園で思いっきり散歩ができます♬ 風景に気を取られていると、佐藤は気づいたら毎日15キロほど歩いてました!(が、メルボルンは食べ物もおいしくて全然痩せませんでした 笑)

カフェ文化が盛んな街!

カフェで撮れたいい感じの写真 in シドニー(佐藤撮影)

食べ物もそうなのですが、メルボルンはカフェ文化もすごく盛んです! 至る所にカフェがあります。そして驚くことにどこのコーヒーを飲んでも美味しい!! お店の種類も豊富でカフェ巡りをしようものなら、1カ月あっても足りないのではないかというくらいたくさんあります。

ここではカフェの写真をお見せしたかったのですが、まさかのメルボルンでのカフェ写真を撮り忘れるという失態!(泣)申し訳なさすぎるのですが、なかなかオシャンな感じに撮れたカフェでの写真(in シドニー)があるので、それで許してください~。本場はぜひぜひメルボルンに行って実際の味と雰囲気ごと楽しんでくださいね♪

芸術の街!街中にはインスタ映えするストリートアート

メルボルンのウォールアート(佐藤撮影)

メルボルンは「芸術の街」とも言われており、街にはこんな素晴らしいストリートアートも!

……。

この素晴らしいアートを、良い感じに写真に収められない佐藤の写真の腕のなさはお許しください。

若者が多く、ショッピングが楽しめる

メルボルンのショッピングモール

とにかくメルボルンのどこを歩いても感じたのが、街の活気!「若者も多く、活気あふれる街」という印象です。地元の方いわく、おしゃれなカフェだけでなくショッピングが楽しめるのもメルボルンのおススメポイント☆とのこと。

まとめ

まだまだメルボルンの魅力はたくさんあるのですが、長い文章を読むより、ぜひぜひ現地でこの街の良さを実際に体験していただきたいです。

PR

https://lp.resortbaito-dive.com/global-dive?utm_source=global-dive&utm_medium=referral&utm_campaign=article

この記事を書いたスタッフ

Sato

LINE Facebook

佐藤

Sato

アメリカ3年、チェコに2年大学留学で滞在。その他にも中南米やヨーロッパの国々等、計30か国以上訪問。言語も文化も違う国に一人でDiveするのは勇気が要りますが、その壁を乗り越えると海外での未知なる世界との遭遇、新しい自分に出会えるチャンスです! 海外で培った私の経験と知識で楽しくサポート致します。ぜひ海外での生活という夢を一緒に叶えましょう!

MORE

メルボルンに関連する記事

留学ワーホリ・紹介可能な国を知る

COUNTRY

オーストラリア留学費用のお見積り

1週間 88,780円 〜 136,125円
2週間 132,555円 〜 196,475円
4週間 200,300円 〜 328,225円
8週間 350,750円 〜 591,725円
12週間 498,650円 〜 836,780円
16週間 674,600円 〜 1,138,700円
20週間 107,240円 〜 1,395,400円
24週間 970,400円 〜 1,631,700円

お見積り金額は、航空券・海外保険・現地でのお小遣い費用をのぞいた入学金・授業料・教材費・滞在費・食費・ビザなどの留学で必要な費用"すべて"を含んだ金額です。

留学ワーホリ・紹介可能な語学学校

SCHOOL

オーストラリアの語学学校

まずはお気軽にお問い合わせください

留学ワーホリ情報をお届け

lineLINEでお友達に追加する
 ページトップへ
まずは無料カウンセリング line   でお友達に追加する