留学・ワーキングホリデー・バックパックをする際に役立つ情報ブログ

BLOG 役立ちブログ

Global Dive 体験談 ワーキングホリデー オーストラリア

【ワーホリ】オーストラリア・シドニーの魅力と楽しみ方 byスズキ(2018.03.07)

皆さんこんにちは!
Global Diveカウンセラーのチュクディです!

 

先日、Global Diveカウンセラーの佐藤が、オーストラリアの各都市にある語学学校へ視察にいってきました。夏真っ盛りなオーストラリアの熱い日差しで、こんがり赤くやけて帰国し、完全に「バカンスしてきましたよ!」みたいな人になっています…。

 

そんな佐藤が行ってきたオーストラリアには、現在もワーホリ中のスズキ君が滞在しています。ファームでのお仕事を終え、セカンドビザを取得できるようになりシドニーやゴールドコーストへ旅に出かけたそうです!

 

そんなアクティブなスズキ君ですが、今回は「スズキ君がみたシドニー」というお題で「シドニーの魅力と楽しみ方」についてレポートしていただきました♪

 

以下、スズキ君のワーホリ現地レポート

 

シドニーの魅力と楽しみ方

シドニーを楽しむスズキ君

移動はトラムか電車で!

乗車する際、シドニーはオパールカード(リチャージ式スマートカード)を使います。こちらは駅構内のカスタマーセンターやコンビニエンスストアで購入できます!購入は無料で、$20~30ほどチャージするのがオススメです。市バス、トラムは車内で確認。電車、フェリーは乗降時の改札口にタッチして使用します!

 

1週間に8回以上の利用で「シドニー ~ブルーマウンテンズ間」が無料になります。※片道だと$4.5 

 

オパールカード

シドニーの街と人々

シドニーはオーストラリアで一番大きい街

ビルや建物が高く、カフェやレストランがたくさん!服屋さんもたくさん! とにかく何でも揃っています。僕の住んだ事があるメルボルンの街と雰囲気が近いです。個人的には街がガチャガチャしているので、少々苦手です…(笑)

 

170725_cebu_61

スズキ君「メルボルンは『建物が綺麗、アートが沢山!』。一方、シドニーは『古風で落ち着きがある!』。個人的には、そんな印象でした」

 

 

AUSで最も古い「セントメリーズ大聖堂」

タスマニア、メルボルン、ブリスベンなど沢山の都市に行きましたが1番大きな教会でした。とても綺麗で、光の反射で建物が照らされていて、とても美しかったです! ※僕が行った時はクリスマスの時期だったので、プロジェクションマッピングも開催していましたよ。

 

有名スポット「セントメリーズ大聖堂」

 

ハーバーブリッジとオペラハウス

シドニーと言ったらこれ!僕の中でAUSの有名地と言ったらウルルの次にココだと思います!見た瞬間、かなり興奮しちゃいました(笑) 実際に舞台に入れなかったのが残念ですが… 次回はぜひ入ってみたいです!

 

シドニーの綺麗な海とオペラハウス

 

ハーバーブリッジ 「巨大なコートハンガー」

実際に歩くと、「デカイ!長い!」という感想でした(笑)世界第2位の長さで全長134mあり、天辺にはAUSの国旗があります。渡り終えるのに15~20分程はかかりました。スカイウォークツアーも有名ですよ! 

 

全長134mにおよぶ「コートハンガー」 

 

シドニーの海「ボンダイビーチ」

綺麗で大きなこのビーチには、サーフィンを楽しむ人が沢山います!ちなみに僕は「コーストウォーク」という海沿いのウォーキングを楽しみました!6キロある海沿いをひたすら歩くだけですが…(笑) でも海の景色は一つひとつ違うので、そこがまた面白いところです!

 

ボンダイビーチ

歩くと平均で1時間半かかりますが、ゆっくり歩きたかったので3時間弱かかりました。 しかし雷雨で途中引き返すことに…。突然の雨だったので、シャワーを浴びて、帰ろうとバス停にむかうと沢山の人!人!AUSのバスは停車駅名のお知らせがなく、満員になったら行ってしまいます。

 

170725_cebu_61

スズキ君「みんなでワーワーと雑談を楽しみながら、3時間待ちました(笑)。 なので、すぐ近くのバス停には行かず少し離れた1つ2つ前のバス停から乗る事をオススメします!そうすると、余裕を持って乗れるみたいです♪」

 

 

みんなが1番にオススメする海「マンリー」

他の海と少し違い、落ち着いた雰囲気でとても綺麗です!僕はここで、自転車を借りて海沿いのサイクリングを楽しみましたよ♪

 

マンリービーチのサイクリングを楽しんだスズキ君

レンタル自転車ショップが便利

 

ブルーマウンテンズ&ジェノランケープ(世界自然遺産)

最も古い大鍾乳洞群で、巨大な鍾乳石が天井から垂れ下がっていて凄く綺麗で美しかったです。 物凄く暗いのですが、とても大きくて感動します!

 

ブルーマウンテンズ

ジェノランケープ

 

オススメ観光地「ロックス(Rocks)」

レンガ造りの建物が連なっていて、なつかしい雰囲気を味わえると思います! 歴史的建造物が沢山あるのでのんびり歩いてみるのがオススメです!カフェ、レストラン、洋服屋、古いパブや珍しいビールもありますよ☆サーキュラキー、シティからも近いので便利。ロックスマーケットも、沢山の小物などが売っていて有名スポットです。

 

雰囲気のあるカフェの外観

オシャレな店内

レンガ造りの建物が多いです

 

国内俳優のスタート地点「Ensemble 」

もし劇場が好きならキリビリにある「Ensemble 」という劇場がオススメです☆僕も行きたかったのですが、時間の関係で行くことができず…。次回はトライする予定です! 

 

 

まとめ

シドニーの都市部

シドニーのレポートはいかがでしたか?綺麗な海だけではなく、たくさんの魅力があり歴史的観光地もいっぱいですね。そして色んな事にチャレンジしているスズキ君!シドニーの旅も満喫できたようで良かったです☆今回も素敵なレポートをありがとうございました!

 

オーストラリアは治安も良く、栄えた都市があり親日家の方も多いので、とってもオススメな国です☆Global Diveでは、佐藤が今回視察に行ったようにオススメ提携校にはどんどん視察に行っております。 実際に目でみて、信頼できる学校をご紹介させていただいております。

 

ぜひ、興味のある方は安心してお気軽にお問い合わせくださいね☆  

 

【過去・スズキ君から届いた現地レポート】
オーストラリア・メルボルンの生活情報(2017.07.05)
メルボルン 住まい探し&仕事探し徹底解説(2017.07.11)
セブ留学・体験談vol.7|スズキ君 初めての海外チャレンジ10週間(2017.07.25)
スズキ君が教えるメルボルンの魅力(2017.09.12)
【ワーホリ】AUSメルボルン・日本食レストランのお仕事事情 byスズキ君(2017.11.1)

・【ワーホリ】オーストラリアでのファームのお仕事の探し方と特徴 byスズキ君(2018.01.09)

 

 

WEBお問い合わせ:こちら

東京・電話番号:03-6365-4261

担当者:佐藤、清水

大阪・電話番号:06-7175-9549

担当者:チュクディ、黒崎

 

この記事を書いたカウンセラー

cyuku_01 10代の時にニュージーランドでファームステイを経験。英語が聞き取れた、通じた時の喜びや、NZの大自然を見た時に感じた熱い感情は今でも忘れられません。7年後にナイジェリア人の男性と結婚。生活の中で色々な国籍の人と接し文化の違い、価値観の違いを受け入れ、異文化と日本文化が融合した人生で学んだ知識をお伝えします。海外へDiveする夢を叶えるのはアナタです!一緒に挑戦しましょう!