私だけの留学・ワーホリスタイル グローバルダイブ

留学体験談Experiences

留学での相部屋の特権は、違うバッチの方との交流や外国の方がいれば英語力UPに繋がる!料金も安くなる

S・Y30

Global Diveで年2回(春・秋)で定期開催している「セブ留学ツアー」。今回は、【2017年10月のセブ留学ツアー】にご参加いただいた方々にいろいろと質問をさせていただきました!ツアーへの参加をお考えの方や悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

PR

https://lp.resortbaito-dive.com/global-dive?utm_source=global-dive&utm_medium=referral&utm_campaign=article

セブ留学ツアーに参加したきっかけ

セブ島に行く前のイメージや印象を教えてください。また実際にセブ島に行ってみて行く前との印象の違いはありましたか?

行く前はまだ発展途上国ということもあり、あまり電化製品とか普及してなかったり発達してない部分が多いのかなと思っていましたが、高いビルや大きいモールがいくつもあったり学校の近くにもスーパーやファミリーレストランなど生活にはほぼ困らないほど普及していてびっくりしました。

また、フィリピンはあまりいいニュースも聞かないので少し怖いイメージを持っていましたが、ちゃんと身構えていれば怖いこともないですし、フィリピンの方はフレンドリーで優しい方が多かったです。

今回セブ島短期英語留学に参加された理由をお聞かせください。

元々留学には興味あってお金貯めたら行くつもりではあったんですが、初の長期滞在ということもあり何からしていいのかも分からずどうしようか考えていた時に、ちょうど株式会社ダイブさんから声をかけて下さって参加する意志を固めました。

セブ留学と語学学校「3D Academy」について

寮での滞在はいかがでしたか?ルームメイトとの生活でのトラブルや交流出来て楽しかった事などのエピソードがあれば教えてください。

自分は6人部屋を希望して入りましたが、寮は正直言うとそこまで綺麗なものではないです。でも週に2回清掃の方が入ってくれますし、洗濯も行ってくれるので助かりました。ただ返却時は甘い香りで戻ってきますし、紐がほつれてたり時には他の部屋の洗濯物と混ざって戻ってこなかったりすることもあるらしいので注意が必要です。あまり高すぎるものは持ってこないか自分で洗うのがいいかもしれないです。

あと6人で一つのシャワールームを使ったりトイレも一つしかないので、皆生活の仕方も違うのでそういう部分では気を遣いました。でも6人部屋の特権は違うバッチの人と色んな話ができたり外国の方がいれば英語の上達にも繋がるので、料金も安くなりますしお勧めです。

友達は作りやすい環境でしたか?また、どのように友達を増やす事ができましたか?

主にバッチメイトが友達になりやすく悩みも共有できて絆も深まりやすいです。あとはルームメイトだったりその友達とかと遊び行ったり、学校行事やアクティビティにも参加したりすることで友達はたくさんできていくと思います。

留学先「3D Academy」 の先生の対応はいかがでしたか?

皆さんいい方ばかりで、英語が話せなくても言おうとすることを一生懸命汲み取ろうとして下さったり、授業以外でも気軽に笑顔で声をかけてくださったりするのでフレンドリーで気さくな方が多いです。

1:1レッスン、グループレッスンを受けてみての感想を教えて下さい。

マンツーは相手が1人なので英語力は1番伸びやすいと思います。最初にどこが弱点だとかどこを伸ばしたいかとか聞かれるので自分のレベルに合った授業を受けることができます。グループは当たり外れも多いみたいですが、他の生徒の英語力を知って刺激をもらえたりバッチ以外の友達もできたりするのでいい経験になると思います。

自分に合わないと思えばクラス変更もできますし、グループは苦手と思うならグループ3コマを消してマンツー1コマ増やしたりもできるので安心です。

セブ島での生活と思い出について

土曜日のジンベエザメのツアーはどうでしたか?

とても楽しかったです。生憎の天候だったので急遽予定の変更があったり、決していいコンディションでのツアーではなかったですがジンベイザメをあんな間近で見られることはこの先も中々ないことだと思うのでいい経験になりました。

今回セブ島短期英語留学を経て英語を話す事に関して何か変化はありますか?

最初は本当に何も話せなかったんですが、うまく文章は作れなくても少しずつ単語単語で相手に伝えられるようにはなりました。あとどの先生からも「Don’t be shy ! 」と言われるので間違ってもいいから思っていることを伝えようという意識が自然とできました。

セブ島に行く前と行った後で自分の中で変化があれば教えてください。

1番は他の国にもたくさん行ってみたいということです。たくさんの刺激をもらってやりたいこともたくさん見つかりました。

おすすめのモールやレストラン、マッサージ店や観光地等あれば教えてください。

モールはアヤラが1番近くて規模もちょうどいいと思ったのでお勧めです。ただ他の方の情報によると他のモールに比べて少し高いものもあるみたいです。

レストランはJY のスーパー横にあるピザ屋が個人的には雰囲気も良くて好きです。バナナシェイクが好きなんですがある時とない時が。マッサージは無料券での1回しかないですがしっかりした強さでオイルマッサージしてくれたんで普通に満足できました。

これはみんなに伝えたい!というような現地での驚いた事やハプニング、楽しい思い出はありますか?

とにかく交通面は覚悟しておいた方がいいと思います。運転は荒いし、信号もほぼないので反対側に渡るのも未だに少し怖いですし。楽しい思い出はたくさんあるので書ききれません(笑)ぜひ経験してみてください!

セブ留学ツアーの良かった点・改善点

今後の海外に関する目標や希望などある方はぜひここで宣言をどうぞ。

すぐには無理かもしれませんが、また海外には長期滞在してみたいです!

Global Dive の2 人が同行させて頂いた中でサポート面、良かった点、悪かった点、改善点、感想等ございましたら教えてください。

本当に何から何まで丁寧にサポートして下さったので心から感謝しています。

乗り継ぎのトラブルでも早急に対応して下さったので無事に入国できましたし、着いてからも色んな情報を下さったり懇親会を開いてくださったり、悩み、相談も常にしやすい環境を作ってくださっていたので安心して留学することができました。本当にありがとうございます。

PR

https://lp.resortbaito-dive.com/global-dive?utm_source=global-dive&utm_medium=referral&utm_campaign=article

フィリピンの都市で体験談を探す

留学する国で体験談を探す

まずはお気軽にお問い合わせください

留学ワーホリ情報をお届け

lineLINEでお友達に追加する
 ページトップへ
まずは無料カウンセリング line   でお友達に追加する