私だけの留学・ワーホリスタイル グローバルダイブ

留学ワーホリ記事Article2018.08.22

ヨーロッパ留学は最高! 2年間留学した佐藤が思う「各国に共通するメリット」とは!?

SatoSato

7,208

みなさんこんにちは!私は、地元大分県の高校を卒業後→アメリカの大学付属の語学学校に1年間留学→その後、アメリカの大学2年間留学→その後、転校して(!?)中央ヨーロッパにあるチェコ共和国・プラハに2年間留学しました(上の写真が留学中の昔の私です・・)。今回のブログでは、ヨーロッパ留学経験した佐藤だから分かる「ヨーロッパの国々に留学するメリット」をご紹介しますね!!

PR

https://lp.resortbaito-dive.com/global-dive?utm_source=global-dive&utm_medium=referral&utm_campaign=article

ヨーロッパ各国へ旅行しやすい!!

私が住んでいたのが、ヨーロッパの中心にあるチェコ共和国・プラハだったのもありますが、ヨーロッパは国境を越えるのに、わざわざパスポートチェックやビザ等いろんな手続きや面倒が不要!!(もちろんチェックされることもありますが必須ではありません)。

交通機関も豊富で、飛行機や電車はもちろん街の中ではトラムという路面電車やバス、メトロ(地下鉄)等移動手段に困ることはあまりありません!また、「交通機関が豊富!ということは、それを利用する人も多い」ので・・

旅費(交通費)が安い!!

はい、そうなんです!チェコ・プラハからドイツ・ドレスデンという街まで、国境を越えてバスで約1時間半で行ける上に、快適なバス(飛行機の座席についているような小さな液晶テレビが一座席に一つ付いている)を利用しても、そのお値段はなんと1300円程っ!!

さらには、プラハとイギリス・ロンドンを往復する交通手段が7000円程で見つかるなど、日本にいると「高い!」と思われがちな飛行機やバスでの移動が、ヨーロッパでは超安かったりするんです。そして、旅費が安く済むおかげで次に何ができるかというと・・・

多国籍の文化に触れられる!!

せっかく留学しているんだから、いろんな国に行って「異文化に触れたい!」「有名観光地に行きたい!」「その土地のグルメを食べたい!」「雰囲気を肌で味わいたい!」と思っていても、やはり旅行には出費はつきもの・・・なので億劫になりがちだとは思うのですが、その点、ヨーロッパは旅行もしやすい!旅費も安い!というわけで、浮いたお金は現地での観光する際の費用へまわせますよ。

あっ、それと全部のヨーロッパ加盟国ではないですが、だいたいの国ではユーロを通貨に取り入れているのでわざわざ外貨両替をしなくて良いのです!意外と面倒な両替の手間が省けるのはヨーロッパならでは!!(ちなみにチェコはチェココルナという通貨を使用しています)

そしてなにより、街が綺麗!!

写真のとおり、ヨーロッパはどこに行っても街並みが綺麗!!!みなさんに話したいその魅力は山のようにあるのですが、やはりそれは是非実際に行って直接行って、実際に見て来て頂きたいです!★とりあえずは私の写真でイメージしていただければと思います(*^^*)

ちなみに佐藤は風景だけで撮るのが苦手なようで、ちょこちょこと自分が写っていますが無視していただいて構いません・・!

最後に

今回はヨーロッパの魅力をご紹介させて頂きました。少しでもヨーロッパの魅力が伝われば嬉しいです(*^^*)

≫もっと詳しくきいてみる

PR

https://lp.resortbaito-dive.com/global-dive?utm_source=global-dive&utm_medium=referral&utm_campaign=article

この記事を書いたスタッフ

Sato

LINE Facebook

佐藤

Sato

アメリカ3年、チェコに2年大学留学で滞在。その他にも中南米やヨーロッパの国々等、計30か国以上訪問。言語も文化も違う国に一人でDiveするのは勇気が要りますが、その壁を乗り越えると海外での未知なる世界との遭遇、新しい自分に出会えるチャンスです! 海外で培った私の経験と知識で楽しくサポート致します。ぜひ海外での生活という夢を一緒に叶えましょう!

MORE

関連記事

まずはお気軽にお問い合わせください

留学ワーホリ情報をお届け

lineLINEでお友達に追加する
 ページトップへ
まずは無料カウンセリング line   でお友達に追加する