私だけの留学・ワーホリスタイル グローバルダイブ

留学ワーホリ記事Article2018.08.22

バコロド留学とOKEA校の魅力をお届け。バコロドはフィリピンの中で治安最高の留学先!

710

みなさん、「フィリピンの留学は、セブ島留学だけ!」だと思っていませんか? そんなことないんですよ!セブ島の横にネグロス島という島があります。そこで留学先として名が知れている都市が『バコロド』。今日はその『バコロド』についてご紹介いたします!

PR

https://lp.resortbaito-dive.com/global-dive?utm_source=global-dive&utm_medium=referral&utm_campaign=article

フィリピン・バコロドとは?

バコロドは日本人がとても少なく、物価も安く、フィリピンで最も安全!と言われている都市。先月視察に行った際もバコロドは「のんびりとした空気が流れる街だなー」と感じました。フィリピン留学に興味があるものの治安が不安…という方にオススメの留学先です。

バコロドは空港から街にむかって車で向かう際に、空港近くから約10分ぐらいは『ざわわぁ~ざわわぁ~』と歌が頭に流れる程にサトウキビ畑が広がります。バコロドはフィリピン全土の中で砂糖の生産率No1だそうです。その為、サトウキビを運ぶトラックが通れる様にバコロドでは車道が広く、入り組んだ細道や走りにくい道が少ないので渋滞になる事もあまりないそうです。

バコロド OKEA校の魅力

そんなフィリピン・バコロドにあるOKEA校。OKEA校は敷地が広く、寮や建物がゆったりと建てられています。そして、バコロドで唯一ネイティブ講師がいらっしゃる語学学校なんです。

OKEA校は授業スタイルは自分でカスタマイズできるので、学びたい点や強化したい点を重点的に授業を組むこともできます。学校内のカフェテリアスペースでは先生達が休憩しにくるので授業以外でも英語が話せる環境が持てる工夫もされております。

フィリピン人の方は陽気で気さくな方が多いので、フィリピン留学では先生と仲良くなって遊びに行ったりできるぐらいに、先生と生徒の距離が近いのが特徴的です。マンツーマンレッスン以外でも個人的に先生と話す機会が多く、普段の会話から英語を話す機会も作り易いのはとても良い所です。

そしてOKEA校の人気者!可愛い猫ちゃんが住んでいます。暑いので冷たい階段でみんな寝てたりして、ほっこり癒されますよー。猫好きにはたまらない語学学校です!

バコロドOKEA校から新しい留学プランも検討中

OKEA校の佐藤さん(右から2番目)とGlobal Diveカウンセラー

先日、そんなOKEA校からアイデアマンの佐藤さんがオフィスに来てくださいました。これからバコロドOKEA校から新しい留学プランも検討中だそうです!

OKEA校は、治安が良く、物価が安く、のんびり自分らしく学びたい方、そして猫好きな方にはとってもオススメな学校ですよ!佐藤さんお越し頂きましてありがとうございました!

PR

https://lp.resortbaito-dive.com/global-dive?utm_source=global-dive&utm_medium=referral&utm_campaign=article

この記事を書いたスタッフ

LINE Facebook

この記事に関連するタグ

バコロドに関連する記事

留学ワーホリ・紹介可能な国を知る

COUNTRY

フィリピン留学費用のお見積り

1週間 68,095円 〜 166,400円
2週間 98,750円 〜 255,452円
4週間 135,500円 〜 452,952円
8週間 184,810円 〜 889,784円
12週間 337,870円 〜 1,334,597円
16週間 433,465円 〜 1,768,669円
20週間 528,765円 〜 2,202,741円
24週間 614,813円 〜 2,636,813円

お見積り金額は、航空券・海外保険・現地でのお小遣い費用をのぞいた入学金・授業料・教材費・滞在費・食費・ビザなどの留学で必要な費用"すべて"を含んだ金額です。

留学ワーホリ・紹介可能な語学学校

SCHOOL

フィリピンの語学学校

まずはお気軽にお問い合わせください

留学ワーホリ情報をお届け

lineLINEでお友達に追加する
 ページトップへ
まずは無料カウンセリング line   でお友達に追加する