留学・ワーキングホリデー・バックパックをする際に役立つ情報ブログ

BLOG 役立ちブログ

カウンセラーブログ フィリピン

【フィリピン留学】バコロドOKEA校の佐藤さんがお越し下さいました!by チュクディ親子(2017.06.23)

みなさんこんにちは。
Global Dive カウンセラーのチュクディです。

 

みなさん、「フィリピンの留学は、セブ島留学だけ」だと思っていませんか?

そんなことないんですよ!

セブ島の横にネグロス島という島があります。そこで留学先として名が知れている都市が、バコロドです。

 

 

 【1】フィリピン|バコロドについて

 


Google Map バコロド

 

バコロドは日本人がとても少なく、物価も安く、フィリピンで最も安全!と言われている都市。先月視察に行った際もバコロドは「のんびりとした空気が流れる街だなー」と感じました。フィリピン留学に興味があるものの治安が不安…という方にオススメの留学先です。

 

 

バコロドは空港から街にむかって車で向かう際に、空港近くから約10分ぐらいは『ざわわぁ~ざわわぁ~』と歌が頭に流れる程にサトウキビ畑が広がります。バコロドはフィリピン全土の中で砂糖の生産率No1だそうです。

その為、サトウキビを運ぶトラックが通れる様にバコロドでは車道が広く、入り組んだ細道や走りにくい道が少ないので渋滞になる事もあまりないそうです。

 

 

 【2】OKEA校の魅力

バコロド留学_OKEA学校の外観
フィリピン留学 バコロドのOKEA校は敷地が広い

 

そんなバコロドよりOKEA校の佐藤さんがお越しくださいました。OKEA校は敷地が広く、寮や建物がゆったりと建てられています。そして、バコロドで唯一ネイティブ講師がいらっしゃる学校なんです。

 

バコロドOKEA学校のネイティブ教師
OKEA校はバコロドで唯一のネイティブ講師が在籍

バコロドOKEA学校の授業風景
バコロド OKEA校の授業風景

 

授業スタイルは自分でカスタマイズできるので、学びたい点や強化したい点を重点的に授業を組む事もできます。学校内のカフェテリアスペースでは先生達が休憩しにくるので授業以外でも英語が話せる環境が持てる工夫もされております。

 

バコロドOKEA学校の勉強スペース
バコロド OKEA学校の勉強スペース

170623_bacolod_11
バコロド OKEA校のカフェスペース
170623_bacolod_07
バコロド OKEA校のトレーニングジム

 

フィリピン人の方は陽気で気さくな方が多いので、フィリピン留学では先生と仲良くなって遊びに行ったりできるぐらいに、先生と生徒の距離が近いのが特徴的です。マンツーマンレッスン以外でも個人的に先生と話す機会が多く、普段の会話から英語を話す機会も作り易いのはとても良い所です。

 

バコロド留学OKEA学校
OKEA校は生徒と先生の交流も盛ん

170623_bacolod_03
留学中の生徒と先生の集合ショット

 

そしてOKEA校の人気者!可愛い猫ちゃんが住んでいます。暑いので冷たい階段で皆寝てたりして、ほっこり癒されますよー。猫好きにはたまらない語学学校です!

 

OKEA学校の猫
OKEA校の猫は留学生たちのアイドル的存在

 

アイデアマンの佐藤さん。これからバコロドOKEA校から新しい留学プランも検討中だそうです! 治安が良く、物価が安く、のんびり自分らしく学びたい方、そして猫好きな方にはとってもオススメな学校です。

 

バコロド留学
(最左)清水、(中央左)黒崎、(中央右)OKEA校の佐藤様、(最右)チュクディ

 

佐藤さんお越し頂きましてありがとうございました!