私だけの留学・ワーホリスタイル グローバルダイブ

ケアンズ カレッジ オブ イングリッシュ アンド ビジネスの留学体験談一覧

0

ケアンズ カレッジ オブ イングリッシュ アンド ビジネス留学の3つの魅力

12016年、2017年とクイーンズランド週のExport Awardを受賞

クイーンズランド州政府の教育とトレーニング部門で賞を受賞。 教育のカリキュラムや学生のサポート、環境など進化を重ねた結果として2年連続でケアンズ、ブリスベン、ゴールドコーストを含むクイーンズランド州内で最も優れた語学学校として受賞している学校です。

2担任制でしっかりと生徒の強み弱点を把握!

午前、午後やオプションクラスで担当の先生が変る学校が多い中、CCEBではすべての授業を一人の教師が受け持つ担当制を採用しています。生徒は様々な工夫がされた日記帳を入学と共に渡され、毎日日記を書き、担任教師が添削していきます。さらにテストを毎週行っており、Weekly Progress という時間で強み、弱点を伝えながら学習計画を指導しています。

3週に一度のプレゼンテーションを実施。

CCEBでは毎週金曜日にプレゼンテーションの時間を設けています。プレゼンテーションの内容を教師は細かく分析し、フィードバックを生徒に返しています。毎週プレゼンテーションを行う事で人前で話す事になれ、どんどんレベルアップする事ができます。教師からは文法や発音の注意点はもちろん、プレゼンテーション時の姿勢などについても伝えられます。

現地取材したカウンセラーのコメント

黒崎 順一

学校の環境、カリキュラムが優れている事はもちろんですが、学校スタッフ、教師がフレンドリーで親切に生徒のサポートを行っています。 ヨーロッパからの生徒さんも多く、国籍バランスが取れている事とアクティビティが充実している事もあり、しっかりと勉強しながら友達を沢山作りたい方におすすめの学校です。

まずはお気軽にお問い合わせください

留学ワーホリ情報をお届け

lineLINEでお友達に追加する
 ページトップへ
まずは無料カウンセリング line   でお友達に追加する