私だけの留学・ワーホリスタイル グローバルダイブ

ニューヨークの留学ワーホリ記事一覧

ARTICLE

留学ワーホリ記事

ニューヨークの留学ワーホリ記事一覧

0

ニューヨーク留学の3つの魅力

1「世界留学」の本場、ニューヨークでアメリカだけでなく世界を体感!

アメリカ一番の主要都市であるニューヨークには、世界中から人が集まってきています!なのでアメリカの文化だけでなく、多種多様な国の文化を学び、世界中の食事を楽しむことが出来ますよ!

2エンターテイメントの魅力がギュッと詰まった場所!

ニューヨークといえば有名観光場所がたくさん。さらにトレンドスポットも絶えず存在するので、まず退屈することはありません。さらに有名な美術館やブロードウェイ等のエンターテイメントもたくさん。美術館や博物館は、入場料無料のところもあるので嬉しい!

3世界有数の大きい都市!イベントもたくさん!

大都市ニューヨークでは、毎日どこかでイベントが開催されています。無料の野外コンサートや、公園でクラシック映画の無料鑑賞イベントなどなど。「ニューヨークは何かとお金がかかる!」というイメージがある方もいるかと思いますが、お金をかけずに楽しめるイベントも実はたくさん。ニューヨーク留学では、ぜひ参加してみてください!

現地取材したカウンセラーのコメント

佐藤

大都市ニューヨークは映画やドラマで良く見ていたので憧れもあり、「頭の中でイメージしていたものと違ったらどうしよう」という不安も多少ありだったのですが(笑)……いざ行ってみると、イメージ通り、むしろイメージ(期待)以上!本当に刺激的な街でした。いろんな人種の人が暮らしていて、街の雰囲気もエリアによって全く異なります。個人的に一番好きだったのは、やはりセントラルパーク。大都会の中のオアシス~といった感じで、広々とした公園の中で日向ぼっこしながら友だちとピクニックしたり、散歩したりするのは最高でした!チャイナタウンでは本場さながらの中華料理を食べたり、リトル・イタリーではイタリアにいるような気分を味わいながら美味しいピザを食べたりと、ニューヨークの中だけで世界旅行しているような気分を味わえました。刺激的な都市に住みたい方にはニューヨーク留学は、本当に本当におススメです!

アメリカの都市で留学ワーホリ記事を探す

まずはお気軽にお問い合わせください

留学ワーホリ情報をお届け

lineLINEでお友達に追加する
 ページトップへ
まずは無料カウンセリング line   でお友達に追加する